人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗。。。

 
MTBのスターファングルナットがグチャグチャになってしまった。。。

普通ならスターファングルが変形するなんてありえない話なんだけど
なんでそんな事になったかっていうと

ピストにオーバーサイズのステムを入れる時に
もともとがノーマルサイズコラムだった為
ヘッドキャップのサイズが合わずに
それでとりあえずMTBからキャップを移植して
ピストは無事作業終了したんだけど


今度はMTBの方がヘッドキャップが無い状態なもんで
これじゃあ乗れないって事で
とりあえず(またかww)ピストについてたノーマルサイズのヘッドキャップ合わないかなと思って合わせてみたわけ。
そしたらギリギリなんとかいけるんじゃないかって感じだったもんで
付けてみたんだけど・・・・・・


甘かった


「おお、良い感じに締まってくじゃん」とか言いながら締めてると
ズルっと斜めに入っていったじゃありませんか

Σ |゚Д゚●;|ナニ~


時既に遅し・・・
急いでボルトを抜いたものの
ファングルナットは、既にあらぬ姿に変形しておりました

失敗。。。_b0145132_165545.jpg

取り出すのに結構苦労したばい



どっちにしてもFフォークはグラグラな状態だから
MTB用のヘッドキャップ買いにいかないとね
ついでにステムも狙っちゃうかww
by 5gold | 2008-07-23 16:12 | MTB
<< 部品探しに TOP日和 >>