カーステ(イルミver)

青一色だけどシンプルで気に入ってます^^

b0145132_19462449.jpg
ブルーイルミはマッキンみたいでカッコイイ^^
あくまでイルミの色の話ww
デザインや性能はどうあがいてもかないませんwww



b0145132_19463490.jpg
ロータリコマンダーのドアップw
これがかなり使いやすい!
しかも夜は綺麗^^


安モデルですがコイツはかなり気にいってます^^v
[PR]
# by 5gold | 2008-11-06 19:15 | JB23

画像サイズ

わたくし普段はネットブラウザとしてオペラを使って
このブログを書いたりネットサーフィンしたりしてるんだけど

今朝何気にIEでマイブログを見て驚いた><

きたない表示の画像が多い!

ちょっと大きなサイズだと画像表示がギザギザになってて
画像クリックして別窓で出してやらないと綺麗に表示できないじゃないさ@@;

オペラでは全ての画像が綺麗に表示されてるから
まさかIEで見てる人にはこんな風に見えてるなんて今まで気が付かなかった。。。


大変お見苦しく、面倒くさい思いをさせて申し訳ない・・・


これからはIEでもきちんと綺麗に表示されるように
サイズに気をつけたいと思いますm(;∇;)m
[PR]
# by 5gold | 2008-11-06 08:29 | DIARY

カーステ

b0145132_209785.jpg
carrozzeria 型番忘れたww
(更新/DEH-P620でした^^)
特徴はディスプレイ表示を見てもらえば分かるとおり
mp3が再生できるところ!
今となってはごくあたりまえの機能ですけど
これ買った時は革新的機能やったww

車にCDを持ち込まなくて良いって事がどれだけ楽で便利な事かw

USBメモリにmp3ファイルをたんまりぶち込んで
デッキから出てるUSBケーブルに挿すだけ!

あとはディスプレイ教示からタイトルを選んだりランダムプレイにしたり
どうとでも再生できてめっちゃ便利!


音質は『9255EX』や『サウンドモニター』『F#1status』などのハイエンドには遠く及ばないけど
一昔前の高級機並みの音を出してくれるから驚きです!
しかも、大雑把ではあるものの
ハイパス/ローパスの周波数設定やスロープカーブの設定
はたまたサブウーハーのローパス&スロープカーブ&リバースの設定までできて
取り付けた後の調整がめちゃ楽しい!



jb23という、チョロQみたいな車だから
このデッキにFスピーカ(マグナット)+チューンナップウーハー(カロ)
の組み合わせでガッツある音にして楽しく聴いてますよ^^v

ちなみにFスピーカ(10cmしかないのでw)にはちょっとした工夫をして
更なる音質アップを目指してますw
[PR]
# by 5gold | 2008-11-05 19:09 | JB23

ウィスキー

このところバーボンが続いたので
今日は久しぶりにブレンデッドウィスキーです^^


b0145132_19573318.jpg
BLACK NIKKA
安酒の部類に入るウィスキーですが、あなどるなかれ!
竹鶴のDNAが脈々とながれているかの如く
力強く芳醇!
余市モルトを感じさせる一品です!
余市や竹鶴にも負けてないぜ!



b0145132_19574357.jpg
BLACK NIKKA clear blend
激安の部類に属するウィスキー!
しかし、そこはニッカ!
美味い!なぜこんなに良いんだ!
ピートを使用せずによくここまでウィスキーと呼べるお酒に纏め上げたと関心せずにはいられません!
ブレンダーのセンスの良さに脱帽です!



名だたるシングルモルトもいいですが
こういう安価なウィスキーも捨てたもんじゃぁないですよ!
ニッカ万歳\(^ ^)/



この際ですから、ニッカだけじゃなく各メーカーの安ウィスキー巡りを企画してみようかな^^;
次回ノミネートされる安ウィスキーは・・・!?
こうご期待www
[PR]
# by 5gold | 2008-11-04 22:45 | DIARY

SAGLIFE その後

b0145132_20141443.jpg
SAGのロゴ部分が大分削れてきたね

それとスエード生地の宿命だけど全体的に傷が目立ってきた;
これがSAGバックの味なんだろうけど・・・
嫌な人はとことん嫌でしょうね(綺麗好きの人とか)


b0145132_20142514.jpg
コーナー部分
表皮が削れてます><


これからSAG使おうと思ってる人は
↑みたいになる事を心しておくべしです!


見てくれは悪くなるけど
その分生地が慣れてきてバック全体が柔らかくなって使い勝手は向上しまーす!



b0145132_20144323.jpg
メッセンンジャーSの使用レポートでした^^
[PR]
# by 5gold | 2008-11-03 17:57 | mono