<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

HDDクラッシュ!

今日は緊急事態発生でした><
なんとPCのHDDがクラッシュしたのです

あらゆる復旧手段を試みてみたけど全く駄目で
保証書とHDDを持ってお店へ行ってきました。
状況をお店の人に言うと即お店のPCでHDDチェック開始です
ほどなくして返事が・・・・・・

「完全に壊れてますね、データの呼び出しも全くできないです」

との事。
原因は不明です。

保証書で即新品に交換してもらえたけど
今までの画像データや音楽データが全て無くなってしまって非常に寂しい思いです。。。

まめにバックアップを取っておけばよかったと今頃反省しております


b0145132_2354977.jpg
HDDを取り外します
CPUファンがホコリまみれ><掃除しなきゃ




b0145132_2363073.jpg
新しいHDD。




b0145132_2372599.jpg
HDDケースにドッキングしてPCへ組み込みます




b0145132_238525.jpg
SATAケーブルも新品に交換
白のケーブルにしてみました。




めんどくさいインストールをやっと終えて
ブログを書いております^^;

でもまだまだインストールしなくちゃならんアプリがたくさん残ってて
明日の夜も続きをしなきゃ><
[PR]
by 5gold | 2008-10-13 23:13 | DIARY

海(下見)

新しい漁港を見つけたので下見してみました。

b0145132_18263010.jpg
そのオサン、物凄く小さい魚を網ですくってました(ザル一杯とってたw)

b0145132_18265028.jpg
漁港入り口部
ダイレクトに波(潮)が当たってとても良さげです

b0145132_1827367.jpg
何かわかりませんが釣ってましたよ

見た目なかなかの感じを受けましたが。。。
どうなんでしょうねw
下見はするものの、中々実釣出来てない現状です><;
[PR]
by 5gold | 2008-10-10 18:45 | BB・FISHING

超久しぶりに

トレビゾに乗ってみました!
第一印象「こんなに乗りにくかったっけ???」です><
ピストばかり乗ってるせいでフリーの自転車に乗ると
ペダルが止まる事に凄い違和感があるのです

上支点と下支点がもろにわかってしまい
なんともギクシャクして三角漕ぎのようになってしまったよwwカッコワル~

しばらく乗ってると慣れてきてスムーズに漕げるようになったけど
改めて固定とフリーの劇的な違いを体感しました^^;


それにライディングポジションも全くちゃうww
ピストは上体が起きた楽々ポジやけど
ロードは上体が折り曲がって腹筋で上体支えポジションww
当然ハンドルもピストより明らかに遠い。


そして路面から伝わってくるノイズの質もまるで違う
ピストは ゴーォ ゴッゴ(凸凹を超えた時w) って感じの音が伝わってくるけど
ロードは シャー  カンッカン(凸凹超え)って乾いた感じの音が伝わってくる
フレーム素材の違いやろけど面白いです


b0145132_1894024.jpg

b0145132_1895699.jpg

b0145132_18101125.jpg

b0145132_18104253.jpg

トレビゾ各部アップ画像




b0145132_18113072.jpg
MAXスピード
遅いwww
でもマジでこれ以上スピード出んのよ><
原付追い抜きたいなぁww
[PR]
by 5gold | 2008-10-10 18:22 | ROAD

リール

今日は週末に向けてリールのラインを巻き変えてみました。

今回はコレを買ってみました。
b0145132_21395534.jpg
500mで800円弱ww安い!
けど頻繁に巻きかえるからコレで十分なのだ(だと思うw)




マイリールどアップ
b0145132_2140348.jpg
ハンドル側





b0145132_21401171.jpg
正面




携帯で撮ってるから、どアップ写真(マクロ)は超難しいばい><
テレマクロ全開、露出はアンダーで撮ってみました
何回チャレンジしてもピンボケ><
やっぱマクロの強力なカメラ欲しいね^^;
[PR]
by 5gold | 2008-10-09 21:41 | BB・FISHING

ハンドル

秋の夜長に何しようかという事で
ハンドルを換えてみる事にしました
(何回すりゃ気が済むんかww)

b0145132_20421564.jpg


ダウンヒルバー+ビッグチーズ
白☆が派手すぎかな^^?

持ってるハンドルの中で最大の幅を誇ってますww
細い車体に異常に広いハンドルがミスマッチかな!?
まぁあえてミスマッチを楽しむのもいいのかも^^


ついでにNITTOライザーも前回カットした状態がイマイチしっくりこなかったので
更に短くカットしました。
カットするためにはグリップ抜かなきゃならんのだけど
その際にエアダスター使って一撃で抜きたいけど家じゃあダスターなんてあるわけ無いから当然無理なので
ここでもパーツクリーナーを使って抜きましたよ
パーツクリーナー大活躍です^^
[PR]
by 5gold | 2008-10-08 20:54 | FIXEDGEAR

お酒

我が家からアルコールという物質が無くなってたため
補給作戦を決行してきましたww


今回選んだのはコレ

b0145132_203875.jpg
バーボンウィスキーFOUR ROSES

購入の動機は単純
「おまけ」がついてたからwww
相変わらず「おまけ」に弱い自分です><


と言ってもフォアロゼは大好きなんよねぇ
独特の甘さと、どこかメントールを感じさせるようなス~っとした感覚
ロックもいいけど、これから寒くなる冬にはお湯割りも良いんです^^b
熱いのにス~っとするような不思議な感覚がたまりませんw


きょうは、おまけのグラスでロックでいただくとします^^
[PR]
by 5gold | 2008-10-07 20:13 | DIARY

フェラーリ

と言ってもピストの技の事ではありませんww
マイJB23に取り付けたフェラーリホーンの事です。

以前CRーXに乗ってた時にフェラーリ純正ホーンをつけたところ
その音色の素晴らしさにびっくりした思い出があります。

それ以来ホーンはフェラーリ純正を付けてきたのですが
今回のjb23にも当然フェラーリを選びました

しかし・・・今回のホーンはラッパ部がプラスチックになってるのです><
以前のは金属製だっただけに、なんだか残念な気分。。。
けどコンプレッサーは劇的に小さくなってて驚きました。



すぐに取り付け、その音を鳴らしてみたのですが・・・・・何か前と違う。。。
ラッパがプラスチックになったから?
それともコンプレッサーからラッパまでのホースの長さが合ってないとか?



て事で
ホースの長さを微調整してみる事にしました



b0145132_1233150.jpg
ラッパが2本あるのが分かりますでしょうか
上が高音域担当
下が低音域担当



今回は上の高音域までのホースを少しカットして
より多くの空気を送ってやろうという考えですw

b0145132_12345566.jpg
フロント部



さてどうなりますか^^;結果はいかに
[PR]
by 5gold | 2008-10-07 12:37 | JB23

TOPルアー

一時期の異常なまでのBBブームは去ったと言っても
発売直後の人気メーカーの新製品はまだまだ入手が難しい><
ロッドはもちろんルアーもしかり。
そんなこんなでやっとコイツを入手することができたのだが
すでにTOPでは厳しい季節になっている><残念


b0145132_2111425.jpg
XPOD
アゴが可変リップになってて、その角度の違いでアクションを変える事ができるらしい




b0145132_2125987.jpg
少し開いた状態
見た目めちゃいけてますww



b0145132_2132577.jpg
結構開いた状態(全開は真下になる)
どんな動きをするのでしょう・・・





b0145132_2142240.jpg
コイツが活躍するのは来年だ><
スタンバイ状態が長いね~

まずはスイムテストして動きの確認をしてみますか^^b
[PR]
by 5gold | 2008-10-05 21:24 | BB・FISHING

サイトマスターの見え方

先日、サイトマスターをかけると水中がどのように見えるのか
携帯カメラのレンズをメガネに付けるようにして撮ってみました



b0145132_949561.jpg
裸眼で見るとこのように見えます(携帯の設定はホワイトバランスの他、ノーマル設定にしてます)
手前のゴロ石は水質が良い事も手伝って結構見えますね






b0145132_9524327.jpg
サイトマスター(スーパーライトブラウン)越しに見るとこのように見えます
どうでしょう川全体の底の状態が裸眼から比べるとかなり見えてると思いませんか!?


こうして写真で二つ並べて見ると色調の差がもろにでますけど

実際には、偏光をかけてしばらくすると
脳が色調補正をかけてくれるから色合いも自然に見えてきます
実に不思議です



サイトマスターを使うまでは偏光なんていらんwって思ってましたが
いざ使ってみると「こりゃすごい!」ってなってますww
こうして見ると偏光も立派なタックルなんですね^^b
[PR]
by 5gold | 2008-10-05 10:03 | BB・FISHING

蒸し暑い残暑も一段落した今日この頃ですが
BB釣りにおいてはついに難しい季節に突入してきたという状態です
あれだけ猛威を振るったファットイカですら効き目が薄くなり
バイトはほとんど有りません
たまにあるバイトも一瞬くわえて直ぐに吐き出すといった
合わせのタイミングを取るのが非常に難しい状態です
しかも、ここには絶対居るやろ的な超ヨダレスポットには尽く居ない><
あれだけ居たバス達はどこに行ってしまったのでしょう。。。


そんな状態ですから見えバスを狙うことにしたのですが
なかなか姿を見つけられずウロウロすること30分くらい

ついに橋脚と護岸の間くらいにバス発見!

ファットイカを絶妙の位置に着水させ
バスに気づいてもらう、、、、予定でしたが
完全無視www
2投目もやはり同じ状態><


上から落ちてくるモノのは関心が無いのなら
”底”?か


て事でコイツにチェンジ!

フック逆付け
カーリーテール切り落とし
尻にミサイルシンカー3発ぶちこみ!
ボトムピンコ立ち仕様wwでアタックです!


そっとバスの斜め前に落としてボトムに付けピンコ立ちアクションさせると・・・


b0145132_941172.jpg
1090g!来ましたぜー!



今朝はマジ苦労しました><とりあえずこの一本で朝の部終了です
[PR]
by 5gold | 2008-10-05 09:46 | BB・FISHING