<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

プール

泳ぐプールではありませんw

仕事途中、日産自動車の横を通ったのでモータープールを覗いてみましたw
見慣れない車がズラリ!
SUVの新型でしょうか
b0145132_182577.jpg
奥に運搬専用フェリーが2艇停泊してました
写真では小さく見えますが実際はとんでもない大きさです!


余談ですが
フェリー積み込みの際に少しでも接触させて傷(かすり傷でもw)が入ってしまうと
その車は全損になるそうです
部品取りもせずスクラップだって。。。
GT-Rだとしてもしかりだそうで驚きましたΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
かすり傷で全損って凄い世界ですww
[PR]
by 5gold | 2008-10-22 18:34 | DIARY

LUMINOX

ナイロンストラップがヤレてきてて、着けると手首がチクチクしてたので
NEWストラップを導入してみました



b0145132_19461344.jpg
ストラップ外した状態で随分長いこと放置してましたw
その間は何となくGを着けてましたけど
やっぱルミも良いね^^




b0145132_19492321.jpg
旧ストラップ(奥)と新ストラップ(手前)
新ストラップはサイドがほつれ防止になってます
旧は使ってるうちにサイド部がどうしても傷んでほつれて来るんです><
b0145132_19494126.jpg
裏側
新は若干幅広でルックスもアップしておりますw
素材も柔らかいものになって着け心地もよさそう!






b0145132_1952230.jpg
ストラップ装着完了!
新品になったみたいでちょい嬉しいww
ちなみにLUMIのロゴマークが大きくなってイカしてます^^




b0145132_19523276.jpg
やっぱカッコイイww
b0145132_19524338.jpg

[PR]
by 5gold | 2008-10-20 19:56 | watch

久しぶりに訪れたショッピングモールの真ん前に
大型スポーツ店ができてたので思わず入店ww
いろんなスポーツカテゴリのコーナーがある中で
時代なのか流行なのかサイクルコーナーがありましたw(*゜o゜*)w
しかも結構な取り揃え!

車体はエントリクラスがメインでしたが、まあそれでもその辺の品物とは違い素直に良いな~と思う車体がズラリと並べてありました。

綺麗にショーイングされた棚には部品が沢山!
しかもかなりマニアックなモノが何気にあったりして(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


で、これいってみました
b0145132_20184275.jpg
knogとANTAREX

knogは白RED
ANTAREXは青RED





b0145132_20212024.jpg
新品は明るいね~!





b0145132_2022498.jpg
写真では判りにくいけど真っ青ですコレww
しかもかなり明るい!
形もクモのようなヤドカリのような、なんとも愛嬌がありますw









b0145132_2028427.jpg
もひとついってみたw
grungeシートポスト・クランプ
厚みがあってしっかりホールドしそうです^^b



その他にも欲しいモノがたくさんありましたが
次回来たときの楽しみにとっとく事にしましたw
[PR]
by 5gold | 2008-10-19 20:33 | FIXEDGEAR

失敗続きw

シーバスにつづき
サドル染めも失敗です・・・(゜_゜i)タラー・・・

b0145132_1141352.jpg
トムソンにセットするとメチャカッコイイではないですかw



b0145132_1142998.jpg
全体図
流石ブランド品^^上品にきまりますね(自画自賛ww)





ところが・・・・・





少し乗ってからふとサドルを見ると・・・・・・(゜〇゜;)なぬ?????

割れが発生してます(〒_〒)





b0145132_11444083.jpg
最悪><
何回も重ね塗りしてるけど、こうも簡単に割れるとは・・・
(うたい文句では割れないはずなんだけどw)
染めQとか言いながら実は顔料系なんじゃないかコレ(;一一) ジロー疑いの目w
そういえばナノテク技術で作ってるとか何とかって聞いたことあるの思い出したわ。。。

ま、あれこれ言っても全て自己責任
結果失敗に終わったけど仕方ないです。

ひとつ勉強になりました(代償高いけどね)^^;




けどこれ
皮ジャンとか、ソファとかにも使えるってうたい文句もあるけど
絶対やばいやろw
サドルなんかより遥かに屈折(曲)率高いからビリビリにヒビ割れるぜきっと><;
[PR]
by 5gold | 2008-10-19 11:54 | FIXEDGEAR

撃沈><

シーバス狙いで先日下見した漁港へ行ってきました。
が、結果0ボウズでした><

とても良い雰囲気の漁港で
私達の他にもシーバスマンが居てました。

しかし何投げても反応無し
全くノー感であえなく撃沈*o_ _)oバタッ



b0145132_1425387.jpg
満月ではないけど月がとても明るく
海面を綺麗に照らしてました^^
[PR]
by 5gold | 2008-10-19 01:44 | BB・FISHING

染めQ

b0145132_14475864.jpg
サンマルコ・リーガル/チームレプリカを大胆にも真っ白にしてみようと思います


b0145132_14481053.jpg
まず裏側をマスキングしてミストの付着抑えます



b0145132_14485063.jpg
いよいよスプレー開始!
少しずつスプレーしていきます


b0145132_14493584.jpg
乾燥が速いからサクサク進んでいきます



b0145132_14502043.jpg
結構染まってきました



b0145132_14504946.jpg
あと一歩です




b0145132_1451817.jpg
完成!
ここまで染めるのにスプレー2本使いました
文字はほとんど分からなくなってますね(でも微かにすけてる@@;)
本当はもう少し染めたいけど、また買いにいくのが面倒なのでここでストップです






b0145132_14533344.jpg
どうでしょう!
なかなかの出来だと思いません^^
[PR]
by 5gold | 2008-10-18 14:54 | FIXEDGEAR

ライン

スピニングリールのラインを巻き換えてみました。


b0145132_1910232.jpg
ルビアス2506
ZPIカーボンハンドルに換えてます。
軽量なのは間違いないです。
ハンドルオフセットがノーマルよりスプール寄りになってますから
縦横の回転軸が近づく事で、回転がよりスムーズになるようです。





b0145132_19103163.jpg
安ナイロンw
安いからといってもコイツは侮れません^^b
結構強いです!しかも柔らか






b0145132_19103817.jpg
巻き替え完成!


土曜日の夜に先週下見した漁港に行ってみようと計画してます^^
[PR]
by 5gold | 2008-10-16 19:12 | BB・FISHING

BOURBON

お勧めいただいたバーボンウィスキーをやっと見つけました!
しかも、ふと立ち寄った安売りのお店でww

今回は久しぶりに『おまけ』の付いてないウィスキーです!
b0145132_17515928.jpg
アメリカの匂いプンプンのラベルですね^^


b0145132_17534512.jpg

メーカーズのHPで必要事項を入力すると
なんと新樽に自分の名前が刻印されるらしい!
夢があって(・∀・)イイ!!ね
[PR]
by 5gold | 2008-10-15 17:57 | DIARY

リンク

知る人ぞ知るNANBEI商会
エキサイトにブログがあるのに気づいてリンクしてみました。
(相互リンクではありませんけど)
自転車の芯について分かり易く書いてくれるなど
内容は濃いです!
是非ご覧になって!


---NANBEIのピストフレームに一度は乗ってみたいと夢見る今日この頃です---
[PR]
by 5gold | 2008-10-14 21:41 | DIARY

染める!?

以前から気になってたモノをホームセンターで発見!
即買ですww

b0145132_19273951.jpg
染めQスプレー70ml

何に使うかっていうと・・・
そう!サドルです^^b

ピストには白のサドルを付けてますが
そろそろ全体的に薄汚れてきてて
洗剤で洗ってもなかなか思うように綺麗になりません><

拭いて駄目なら、いっその事塗って(染めて)しまえって事で
この「染めQ」で染めてやろうって魂胆ですw

果たしてうまくいくか・・・


ちなみにリーガル・チームレプリカも
ロゴが派手すぎるからこれで真っ白に染めてやろうかなどと考えてもいますww


b0145132_19344956.jpg

染めQ HP
この他にジーンズ染めQなる商品もあったりします
これなんか使えそうで期待が膨らみます。




後日作業してみますので ^^b 結果は後ほど
[PR]
by 5gold | 2008-10-14 19:41 | DIARY