<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ペダル

トレビゾ用
”気軽に” がモットーなもんでペダルはコレをチョイスしてます。
b0145132_20591811.jpg

シマノPD-A530
片面フラット
片面SPD
の良いとこ取り欲張りペダルですww
大きさ、形ともに絶妙で使用感踏み心地抜群なのだ!

b0145132_212499.jpg

ちなみにSPDシューズ持ってませんw
ま、先々導入するかもしれないって事ですが。。。。今のとこ予定はありませんw


ベアリングが良いのかとてもスムーズに回転します(クルクルではなくヌル~~って感じ)
そして自転車を止めてしばらくするとSPDの重さが利いて
必ず同じ角度を向いて止まってますw
(最初は何でいつも同じ向きになってるんだろ?って思ってたw)





現在の様子
b0145132_21124657.jpg

ひっくり返ったクワガタに見えるww
[PR]
by 5gold | 2008-09-11 21:20 | ROAD

giant

b0145132_1351146.jpg

きょうは甥子のバイク画像
小学5年生にはオーバー過ぎるサイズですが
そこは子供ww
難なく乗りこなしてます^^

変更・追加箇所は
ステム(バズーカ)
コラムスペーサー(カーボン)
サドル(トレビゾのを流用)
ナイトライダー(テールランプ)
FENIX L2Dライトと取り付けアダプタ
グリップ

と少ないですが
そつなく纏まったと思います



そしてサイコン付けてますが
その記録は凄いです^^;
b0145132_13521533.jpg

なんとMAXは40km/hオーバー@@
瞬間的記録ではあるけど目をみはるものがあります
[PR]
by 5gold | 2008-09-09 14:04 | MTB

久しぶりに

MTBに乗ってみました。
いつもはピストで銀行などの所用を済ましに行くのですが
今日はMTBで行ってみました。
(ピストはブレーキ外してるからw)
(トレビゾはバラバラになってるしw)

久しぶりに乗ったMTBは、とにかく重いw
しかも進まないww
こりゃどうしたこっちゃ><

ピストばかり乗ってるもんで体がナマってるんかな!?
短時間しか乗ってないのにやけに息切れがwww

b0145132_12414113.jpg

未舗装の土手道
スリックじゃぁちとキツイですなww
イボイボタイヤがいるばいw
[PR]
by 5gold | 2008-09-08 12:50 | MTB

HUTCHINSON Quartz

HUTCHINSON Quartz
b0145132_1940796.jpg

予想通りコイツは滑る!
いい!

滑ると言ってもコーナーでズルズル滑るわけじゃなく
スキッドがめちゃしやすいって事^^
とにかく今までのkendaよりも随分軽い踏力でロックしてくれるんよね!
楽にスキ~~~ッドできて気に入りました^^
音も良いよ~♪
[PR]
by 5gold | 2008-09-07 19:50 | FIXEDGEAR

トラブル

リアタイヤ交換後悲劇が。。。
b0145132_23435421.jpg

タイヤ交換後ハブボルトを締めこむと「ピシッ」とやな音が。。。したと思ったらポトッと何かが落ちた

落ちたモノを見ると・・・

ハブとハブ軸を留めてるワッシャーナットじゃないですか
なんと真っ二つ( ´゚д゚`)えぇーーーナンデコウナルノ


これが無いとエンド幅が合わないからリアタイヤ付けれないし
どうしよ・・・・・・・・・
しばし考える



で取り合えずこうしてみました
b0145132_23513750.jpg

丸ワッシャー2枚入れてみた(見難くてゴメン)
エンドの内側部分です
おそらく0.5mm~1mmくらい薄いけど・・・・・まあ付いたから良しとしようww




b0145132_2355261.jpg

[PR]
by 5gold | 2008-09-05 23:59 | FIXEDGEAR

下見

キビレが居るらしいポイントを下見してみました^^b
b0145132_17473084.jpg

右側の岸壁がポイントらしいのですが・・・
潮が引き気味だったせいもあるだろうけど
こんな浅そうなとこにキビレが居るんかい(*「´・∞・`)?って感じです
大潮(来週末)になれば、結構深くなりそうだけど・・・
今日は魚ッ気は感じられませんでした(あくまで感じww実際は居るかも)

ちなみに手前の柱みたいなヤツ
写真では小さく見えるけど、実際は何ですかコレ!って程デカイですw
その根元にはガレ石もゴロゴロあるのでシーバスポイントになりそう?
[PR]
by 5gold | 2008-09-04 18:01 | BB・FISHING

動画テスト




おぉ(゚ロ゚屮)屮貼れたよ~~
今までいろいろやってダメやっただけに
ちょい感動w
[PR]
by 5gold | 2008-09-04 13:03 | FIXEDGEAR

2ショット?

究極の固定ギア(素直に一輪車って言えw)とマイピストの2ショットww
b0145132_21355216.jpg

ギア比1(ギア無いってww)
ハンドル無しw
こいつを乗りこなすのは相当の技術&運動神経がいるw

それにしても夕暮れが早いぞ最近w
7時は暗い><
考えてみればもうすぐ秋分の日だもんね、夜になるのが早いはずだ。
[PR]
by 5gold | 2008-09-03 21:54 | FIXEDGEAR

マイハンドル待機組

歴代マイハンドル(ライザー)図鑑ですwww



b0145132_2181726.jpg

最初に交換した記念すべきハンドル^^
ホームセンターのチャリコーナーに転がってました。(700円くらいやったかなww)
カットしてビックチーズをセットすると意外と決まりますw
歴代の中で最も幅が狭いです。




b0145132_2115113.jpg

ダウンヒルバーをカットしてビックチーズをセットしました。
アルミ管の厚みに驚くとともに
カットするのに苦労した逸(一)品です。
見た目、細くてきゃしゃなくせにガチガチの硬派な乗り心地。





b0145132_21184879.jpg

念願のニットーです^^v
定番のオーリーを合わして定番中の定番wwなお姿です。





b0145132_21223144.jpg

今日グリップ入れましたw
もともとMTB(haro)に純正で付いてたやつです。
カットしてBMX用グリップを無理やり押し込みましたw
センターに行くにつれて太くなっていきますが
これが意外と握りやすいかもですw
今度実車に装着して具合をみてみます^^b





b0145132_21261832.jpg

待機組勢ぞろいww
これに加えてFLITE100純正ドロップが格納庫に待機しておりますw
[PR]
by 5gold | 2008-09-02 21:30 | FIXEDGEAR