<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

気分転換

今日はハンドルを換えて遊んでみました^^
アゲアゲからMTB(HARO)用をカットしたやつに交換。
b0145132_17484271.jpg

横から。
前に付けてたNITTOとあまり変わらないように見えますw



b0145132_1749565.jpg

この角度から見ると様子が違いますね
BMXグリップのツバが大きくて、ゴツく見えます。



b0145132_17515011.jpg

ステムもBMX用っぽいから
グリップとの相性(見かけのw)もバッチリ!?



あげあげハンドルからすると
かなり(当然ですがw)前傾がきついです><

しかしスキッドはとても決まります!
スキッド180℃が出来ました(やっとですけどwww)
連続スライドも気持ち良いくらい決まって気分イィ--♪d(ゝc_,・*)

ただしバック系は苦手になる(自分が下手なだけかwww)
腕に重心がかかりがちになってバランス崩すんよね><
さらなる猛練習が必要ですww


ハンドル一つ換えるだけで
車体の性格がガラリと変わるから
ピストってほんと楽しいね^^v
[PR]
by 5gold | 2008-09-28 18:03 | FIXEDGEAR

2009

Fuji



b0145132_1329878.jpg
pro





b0145132_13292312.jpg
comp






b0145132_13293665.jpg
league



2009のトラックシーンは、なんかメチャ熱い!
fujiのトラックも凄いじゃないの!!
[PR]
by 5gold | 2008-09-27 09:08 | FIXEDGEAR

2009

FELT


TK2
b0145132_22383160.jpg




TK3
b0145132_22384115.jpg



CURBSIDE
b0145132_22385114.jpg




ファイル形式が合わずに画像が貼れません><
リンクで飛んでね^^;
このカッコ良さ!
シビレます!
日本でも発売されるといいのですが。。。
どうなんでしょうね;;


9/27 
atsuflyさんにHP教えてもらって画像アップしました!
[PR]
by 5gold | 2008-09-25 22:40 | FIXEDGEAR

2009

capo
b0145132_2082221.jpg

b0145132_209284.jpg

良いね~キャノンデル
2008のcapoは実車を見たけどホント綺麗な車体なんよね
2009は更にグフィックが超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!

でも
よく見るとクランクが特殊><4穴しかない
これでフィクシーするとどうなるんだろ。。。

てかストック状態ではフリーギアが付いてるみたいだから
コグに換えてフィクシーするなど論外って事かな
純粋にダイレクト感&スピードを楽しめって言いたいのかもしれんけど
見た目がこれだけファニーだと
表向きの性能もさることながら、その裏ではフィクシーもバッチリですぜ!
って言ってるようなもんでしょw


BMXステムとアゲハンに変えるだけでも
ストック以上にカッコ良くなりそうな予感!
でしょ^^b
[PR]
by 5gold | 2008-09-24 20:26 | FIXEDGEAR

高活性

きょうはお昼から釣りへ行ってみました^^
相変わらずの不安定な天気で降ったり止んだりの繰り返しで
釣り難いったらありゃしない><

けど中々の高活性な状態で
バイトは連発でした!


b0145132_2231373.jpg

800g
ファットイカで


ファットイカ強し!
これがあれば他はいらんw
と言っても勿論他のルアーも投げてますww
でも結果が出にくい、、、
イカが強すぎるだけの話なのです!
[PR]
by 5gold | 2008-09-23 22:07 | BB・FISHING

お酒

お酒の嗜好ってそれぞれあると思うけど
私の場合スコッチの魅力にとりつかれて
名だたる銘柄を次々と試して
その味の違いを楽しんでたのですが

有名処を一巡したこともあって
ここにきてその楽しみ方の傾向がガラリと変わってしまってます

最初のうちはシングルじゃなきゃ駄目ね~って感じでやってたのに
そのうちブレンデッドもなかなかイケルじゃん^^ってなって
いまではバーボンにも手をだすようなってしまいましたww


そうなったきっかけは単純なことなんですがw
”おまけ”が付いてるかどうかでお酒を選ぶようになってしまったって事なんです

国産ウィスキーやバーボンにはグラスが”おまけ”としてくっついてる商品が多々あって
どうせなら”おまけ”があった方が得やん!って事でww
”おまけ”&”限定” マーケティングに完全にはめられてるパターンなのですwww

でも、マジ得した気分で良い買い物ができて◎なのです^^


b0145132_21453712.jpg

今回はターキーです
ターキー初めて買いましたw
かなり冒険かも。。。



b0145132_21463481.jpg

これが”おまけ”
ターキーのグラス!



さてさてターキーのお味はいかに!
[PR]
by 5gold | 2008-09-23 21:52 | DIARY

ハンドル高微調整

今日はステムの高さをスペーサーかまして少し上げてみました
更なる乗りやすさを求めてやってみたのですが
これがまた正解のようで^^;
実に乗りやすいww
やっぱ高い方が断然乗りやすい!
格好より実用!ハンドルはどんどん上にあがっていってる気がしますww
けど、コラムとステムの噛み合いの関係もあってこの高さが限界の上げ幅かな
もうこれ以上上げるのはステムのコラムへの噛みが甘くなるので無理。



って、あれれ画像貼ろうとおもったけど
写真がうまく撮れてなかったですw
後日撮り直してアップしま~す・゜゚(>ω<。人)スマン
[PR]
by 5gold | 2008-09-22 23:59 | FIXEDGEAR

夕暮れ勝負!

明日は”雨”の天気予報に気づいて
あわててBB釣りへ行ってきましたww

ポンイトに着くとすでに薄暗くなってて
時間との勝負でした


なかなかバイトがないままキャストを続けてると

b0145132_2045386.jpg

小さいwww
けど1尾目



そして
いよいよ暗くなってキャストしたルアーも確認出来るか出来ないかって時に
b0145132_2062429.jpg

長い!
しかし激ヤセw


コイツをリリースすると、辺りは真っ暗になってて
本日の釣行は終了となりました


ヒットルアーはいずれもファットイカ(コーラ)のノーシンカーでした^^b
[PR]
by 5gold | 2008-09-20 20:10 | BB・FISHING

異音の正体

判明しました!
ずっとクランクとチェーンエンリングを止めてるフィキシボルトから
「カチカチ」鳴ってると思ってたのですが違いました

何とチェーンからです


何で気づいたかと言うと
JBに続いてピストも洗車したんだけど
その際フレームは勿論だけど、チェーンにも水がかかってしまうのですが
その後それを自然乾燥してやろと
横着かましてビショビショのまま乗った時です
ふと気づくと例のカチカチ音がしないのです!?
そしてしばらく乗ってると次第にまたカチカチ音が出だしたもんだから
もしかして「油切れ?」かとww

以前からチェーン洗浄した後にはチャーン用グリスを塗りつけてたのですが
どうやらそれではリンクの中まで油分が入り込まなかったようですね



で!
チェーン油を注してやろうと思ったのだけど
手持ちが無い><



そこでコレを代用してみました
b0145132_19361055.jpg

さてこの小さい容器の中の液体の正体は!


リール用のオイルですww
しかもシマノ製ですwww



b0145132_19384074.jpg

注油イメージ図(蓋開いてないしww)




b0145132_19394490.jpg

油でヌレヌレww




たっぷり注油してやると見事にあの嫌な音はしなくなりました!





しかし。。。。。。
チェーン張り調整する際に
ハブとハブシャフト止めてるボルトをまたもや割ってしまいました><
これで両側とも無くなってしまった。。。
応急処置で何とかフレームにセット出来たけど
ちょっとヤバイ状態であるのは間違いありません
ハブシャフトassyをどうにかして調達せねば。。。。







b0145132_19453063.jpg

ふと見上げた空は・・・・・まだまだ夏のようでした
[PR]
by 5gold | 2008-09-20 19:59 | FIXEDGEAR

洗車

正月前に洗車してからずっとほったらかしでした><
10ヶ月ぶりに洗車してみましたww

さすがに10ヶ月のブランクは痛い><
ボディーは水垢&鉄粉&正体不明のミストでザラザラです
まぁ、汚れて何ぼの車ですから塗装の状態が悪くなろうが別に気にしませんww
気にせず『べっぴんしゃん』でどんどん洗車していきます!

水垢が完全に取れないまでも
まあまあキレイになったところで今日は見切りをつけますww



b0145132_19222669.jpg

お気に入りのマフラーもピカピカです^^

あら!?
写真見て気づいたけどラテラルロッド(赤い棒)洗うの忘れてる><
[PR]
by 5gold | 2008-09-20 19:25 | JB23