<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

部品

来ました^^



b0145132_139203.jpg

トゥークリップ




b0145132_1393830.jpg

日東フラットバー
手前への絞りが無くてほんとにフラットです




b0145132_1395170.jpg

オーリーグリップ黒・白
パターンブロックが大きく、太めのサイズと相まって握りやすいです

b0145132_1310248.jpg

白は汚れやすいから使うのためらうねwww










さっそくトゥークリップを交換
b0145132_13104419.jpg

おフランス製???





b0145132_1311115.jpg

装着完了!

結構良い感じ^^
しっかりホールドしそうな形してます
[PR]
by 5gold | 2008-08-09 13:13 | FIXEDGEAR

用事で博多埠頭へいってきました。
せっかく行ったのでタワーに上ってきましたw
b0145132_22191441.jpg

なんと無料です
夜ともなれば地上70mの展望台で福岡の夜景が一望です。





タワーの向かいの建物には円柱状の巨大水槽があります
b0145132_22225179.jpg

ニモの仲間がいましたw
そういえばドーリーもいた!
(携帯では距離がありすぎて撮れなかった><)
これも無料^^
いろんな魚が見れて
なんだか得した気分になしましたw







b0145132_22264769.jpg

埠頭の一角
[PR]
by 5gold | 2008-08-06 22:33 | DIARY

knog故障

knogが故障しました。
後方用の赤REDのほうなんですが
最近点滅モードが利かなくなってきてて何でかな?と思いながら
電池入れ替えたりもして様子みたのですが期待するような効果は無く
とりあえず点灯モードが生きてるから良いやと、そのまま使ってたけど
ついに点灯すらしなくなりました。。。
壊れるの早すぎ><
前方用の白REDの方はチカチカと超元気が良いから
きっと個体差なんでしょうね。
価格の安さも手伝って諦めも直ぐにつきました。

後方用は重要なんで近々調達するとしますか;
[PR]
by 5gold | 2008-08-05 18:41 | mono

サイト・フィッシング

今朝はちょっと早起きしてバス釣りに行ってきました。
ポイントに着くと水の悪さに唖然です。
いつものような流れが無くどんよりしてるのです。
無理っぽい雰囲気が漂ってましたが、とりあえずルアーを投げてみました。
キャストを重ねてもバスの反応は無く、このポイントに見切りをつけることにします。

しばし移動

次のポイントに到着
しかしココも先程のポイントと同じく、どんよりムード満点w
やはり同じように反応がなく見切ります。

しばし移動(移動が多いなww)

その次のポイントに到着
ここは完全なサイトポイントで足場の高さがなんと10m以上という
まるでプールの飛び込み台の天辺から釣りをするような感覚のポイントです。
さっそくサイト開始!
少し濁りが入ってるのと朝の太陽光線の加減で水面は見にくい状態でしたが
それでも直ぐに見つけました!しかもビッグ!!
真上から見るので一目瞭然です。
しかもこの高さですから、向こうからこちらの気配は察知できないようです。


バスの位置と流れ、風によるラインの走りを計算して慎重にキャスト!
ルアーはファットイカです。
一撃!!
川バスの強烈なファイトをやりすごし
水面から10m以上の高さまで、バスを巻き上げますwww

b0145132_1150557.jpg

45cm(1200g)
秤にかけてるのでアゴが伸びて見えます;


その後、同じパターンで

b0145132_11534691.jpg

42cm(1100g)

b0145132_11555385.jpg

48cm(1350g)
横持ちサイズですが、この写真だと小さく見えるwww


 
結果
1kg超えを6本
バラシ2本
使用ルアー ファットイカ

久々にビッグばかりを狙って釣るという楽しい釣りができました。
[PR]
by 5gold | 2008-08-03 12:17 | BB・FISHING