<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Fホイール

黒バージョン
b0145132_18304256.jpg

こんなんです


なんとなくピンとこない。。。
多分ハンドルがシルバーだから



で思いついた!
b0145132_1843559.jpg



b0145132_18442773.jpg






b0145132_1833235.jpg

トレビゾ用にしてたHUTCHINSON QUARTS
シルバーラインが合うかどうかって事になるけど
自分的にはかなりいけてるww
ホワイトラインも良いがこちらもなかなかじゃないですか
ただ、このタイヤはグリップが良くないようでフロントの落ち着きが悪いです
リアに入れるとスキッドしやすそうな予感^^
[PR]
by 5gold | 2008-08-31 18:48 | FIXEDGEAR

ビリビリ( ´゚д゚`)げっ

小雨になった隙に乗ったら・・・・・これです><
裾捲くるの忘れてました。。。
b0145132_18525447.jpg

あ!っと思っても時すでに遅しw
フロントチェーンホイルとチェーンに噛み込んで
一瞬でビリビリです><
作業着だからよかったものの、これがジーパンやったら泣くわw
(一応これもリーバイス502ですけどw)
裾カットしてチンチクリンの状態で穿きます

てか縦方向に裂けなくてよかった(前は縦に裂けたのです)
[PR]
by 5gold | 2008-08-29 18:59 | DIARY

装着画像

小雨になった隙を突いて撮影w
b0145132_12374818.jpg

b0145132_1237287.jpg

b0145132_12371466.jpg

写真だとそんなに上がってるように見えないけど
実際はかなりのもんですww
ママチャリ状態なのは間違いありません
b0145132_12391644.jpg

サドルをまた少し後ろへ(写真じゃわからんかw)


で、少し乗ってみた。
これは、かなり良い!
楽々ポジションでフェイキー、バックサークルが何としやすいことか

天候回復したら乗りまくるぜぃ^^
[PR]
by 5gold | 2008-08-28 12:46 | FIXEDGEAR

グリップ装着

b0145132_1953787.jpg

下準備でハンドルカットしました
意外にパイプの厚みがありました



そして前回と同じくパーツクリーナーをスプレーして
速攻入れ込みます!


難なく完成^^v

b0145132_19572286.jpg

内部の溶剤が抜けるまで、しばし風通しのよいデッキで乾かします





乾かしてる間は練習します
スタンディング
バック
までは順調!
ところがスキッドが・・・・予想通り重心が後ろへ移動してるため、やりにくい><慣れるまでは力で押さえ込むしかないなw



そしてそして期待のウイリー・・・・・・ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉりゃぁぁああ!!!

ひょいっとあっけなく上がる!
Σ ・ω・≡え?上がったの?
けどドスっとすぐ落ちるww

上げたまま走ることは出来ないけど結構な高さまで上がるじゃない
自分的には今までが全くといって良いほど上がらなかったから
これにはとにかく驚いた
ステム効果絶大やんw

この感覚を体に覚えさせるためにひたすら上げまくるwww


MTBみたいに超ローギアを使って足で上げるみたいな方法じゃなくて
腕というか上半身でまずフロントを引っ張り上げて、一呼吸遅れて足で高さを調節するみたいな感覚か・・・な(うまく表現できないや><)
間違ってもそのギア比ゆえ足じゃ上がりません;



でもすごい進歩した^^乗る楽しみ(課題w)がこれでまた一つ増えたね^^



あ、そうそう
白グリップライザーは後日チャリに装着しますw
[PR]
by 5gold | 2008-08-26 20:29 | FIXEDGEAR

ステム交換


今日はステムを交換してみました


b0145132_2042785.jpg

ステムのみだとこんなんです
結構上向いてますww




b0145132_20431696.jpg

ニットーバーをつけるとこんなんです
b0145132_20443433.jpg

違う角度から
案外似合ってるかもww








b0145132_20464046.jpg

全体図、かなりタイトな印象に変わったと思います
ステムが短くなった分、シートを後ろにずらしてます
乗った感じも結構良いですよ






Newライザーは後日カットして取り付けてみます
[PR]
by 5gold | 2008-08-25 20:55 | FIXEDGEAR

集い

校区の盆踊り大会がありました。



うちの区はジュースの出店をすることに^^;
b0145132_2233881.jpg

ラムネがウジャウジャwww
なんだこりゃって絵w




b0145132_225171.jpg

準備中
b0145132_2252583.jpg

別アングル





しかし今日は例年からは考えられない程涼しくてジュースの売れ行きは今ひとつ;







b0145132_2273346.jpg

さて踊るか^^b







後片付けを終え先程帰宅しました。。。
今日はハードな一日で疲れました~
[PR]
by 5gold | 2008-08-24 22:12 | DIARY

パーツ到着

発注してたパーツが来ました^^

b0145132_16213159.jpg

75mmアップのライザーバー
オーリー白グリップ用に^^




b0145132_16224047.jpg

ブレーキレバー




b0145132_1623178.jpg

ステム


ハンドルと言い
ステムと言い
かなり上げ上げ系ですww


今日は今から別の予定が入ってるので
組み上げはまた後でしま~す
[PR]
by 5GOLD | 2008-08-24 16:29 | FIXEDGEAR

リザーバーへ

今朝は早起きしてバス釣りへ行ってきました。

まず川へ行きましたが先日のゲリラ豪雨で増水&濁りで完全アウト!
久しぶりにリザーバーへ行ってきました

車をとばすこと25分

b0145132_15234065.jpg

到着
山あいの大きめのリザーバーです

ここは急峻な場所が多く足場が限られるため
ダムサイトから見えるヤツを狙い撃ち!する予定でした



水が悪い><
すでにターンが始まってるようです

ルアーを落とし込んでいくと途中でルアーがピタリと止まる現象が発生
止まるはずが無い場所でルアーが止まる
この不思議な現象こそターンの証
(ここは水深150Mあってボトムまでルアー落とすとリールのラインは全部出てしまいます
てか、全然足りませんwww)

しかしです
そのラインが止まる層の一段上を通してやると
バイトが多発するのです(9*゜▽゜)9゛オオ

けど何故か乗らない><
すっぽ抜けばかりです

一緒に行った従兄弟はデカイのをかけて
抜きあげの最中に落としてしまいガックリしてました(しかも2度w)
余裕の50オーバーだっただけに悔やまれてならなかったようです。


それからも暫く粘りましたけど
雨がポツポツ降り出し退却&移動です。



移動途中、前方が真っ白になってる現象がΣ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?
そう!ゲリラ豪雨です
バケツの水をひっくり返したような雨の中へ突っ込んで行くはめに・・・
幸いガラスにはシリコンコーティングしてあるから
雨はピンピンに弾くので前方が見にくくて仕方ないって事にはならずにすみました。



次のリザーバーに着くと丁度豪雨も去り
マイナスイオンたっぷりの清清しい空気を吸いながら
気分良く釣りを再開です。



ほどなくして
小気味良いアタリがあり
b0145132_15455631.jpg

小振りですが一本ゲットです。

しかしその後がつづかず
またしても移動



朝は無理っぽかった川へ行ってみました。
だいぶ落ち着いてきたようですが、それでもまだまだ流れは強く濁りもありましたが
そんな激流の中チェイスを確認!キャスト!
b0145132_15491973.jpg

ゲットです!600g
小さいけど満足の一本です




という、とても移動の多い釣となりました^^;
[PR]
by 5gold | 2008-08-24 16:01 | BB・FISHING

ファンネルスロットルチャンバー

最近マイカーであるJB23のブローオフ音がやけに小さくなったなぁと思って
ボンネット開けてみると・・・・

... Σ(゚ω゚)ナンデスト~~~~

スロットルチャンバーのシリコンホースがズタボロに劣化してて
インテーク(エンジン側)とチャンバーの間に隙間ができてるじゃないのさ・・・・・マジかよ;;
圧縮エアー漏れ漏れじゃんか><
しかも少なからずエアクリーナーを通ってない空気がダイレクトにエンジンに入ってる事にもなるし・・・


こりゃいかんって事で急遽ノーマルのホースに戻しました





b0145132_915311.jpg

外した状態、めちゃ汚い><



b0145132_9153226.jpg

内側をみると・・・ブローバイがベットリ><



折角なので洗浄してみました^^b



b0145132_9171028.jpg

新品時はピカピカだったけど
今ではさすがにくもってます




b0145132_9184584.jpg

ファンネルの所以です
内部はインテーク側にファンネルがついてます




b0145132_920473.jpg

コイツが不調の原因
劣化してボロボロじゃないですか><




ノーマルホースに戻すと、また以前のように「シュパーーーーッ」と強烈なブロー音がして良い感じです^^
あとは新しいシリコンホースを発注しないとねwww
[PR]
by 5gold | 2008-08-23 09:26 | JB23

部品発注

盆を過ぎると、朝夕ともなるとかなり涼しくなってきて
自転車にも快適に乗れる時期になったもんだと思ってたら
激しい夕立がある日が多い><

乗れないとなると今度は"部品”のほうに目がいってしまって
”あれをこうしたらどうなるやろか”とか考えてしまい
結局ネットで部品発注してしまう始末;;;


さて今回は何が来るのか^^b

と言っても、頼むものはいつも大体同じようなモノww

また、同じようなもん買うて何しよんかって思われるかな(ノω`)
[PR]
by 5gold | 2008-08-22 16:27 | DIARY