<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

グリップ

newライザーバー導入にあたり
先にこちらが到着しました

b0145132_7592828.jpg

BMX部隊から引き抜いたモノもいます
と言うか、どっちもBMXだっけ(-ω- ?)

OURYグリップも召集かけたけど
引っ張りだこらしくかなり要員不足、今回はあきらめました。


しかし肝心のライザーバーがまだ出荷の返事すらない><
いつになったら到着するのだろうか。。。
[PR]
by 5gold | 2008-07-08 08:16 | FIXEDGEAR

ラーメン

福岡空港近くにある島系本店に行ってきました^^
お目当ては野菜バリ盛りの『桜島』です。

お店に着くと、まず外にある食券機で食券を買い
席(全てカウンタ席)について食券を渡すと
手際よくラーメンが作られてきます


待つこと数分
先に家族が注文したラーメンが出てきました
w( ̄o ̄)w オオー!
美味そう~~~~しかも量多いwww

すこし間を置いて俺の注文したラーメンが出来上がったようだ


「桜島はどちら様で~」の声に、他のお客さんも一斉にこちらを見るw


( *´艸`)クスクス

とか

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

っとか皆様々な反応ですww




b0145132_20562197.jpg

はい!桜島ww

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
もやし、てんこ盛りΣ(=゜ω゜=;) マジカヨ!?
噂には聞いていたものの、ここまで凄いとは。。。


これどうなんwww、どっから食べるんwww
って事で
とにかく雪崩れが起きんように慎重に桜島のテッペンから挑戦していくことに
しかし食べても食べても麺に行き着きません?!(・◇・;) 麺はドコ?
半分ほど山を崩すとやっと麺が顔を出しましたww

極太の平麺でモチモチの食感
程良いちぢれ具合でスープが良く絡む
柔らかく煮られたチャーシューがまたそれらと良く合う事といったら

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ チョーウマヒィ


でも、その量は普通サイズですが半端なく多いwww
俺でもやっとの思いで完食したくらいです( -.-) =зフウー


島系d(>_< )Good!!
久々にガッツリ美味いラーメンに出会えましたよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
[PR]
by 5gold | 2008-07-06 21:20 | gourmet

ロングスキッド→前転→負傷

「やばい!」

とか思う間もなく
目の前にはアスファルトの海(なわけない)が広がってましたww


どういう状況かと申しますと
スキッドやってて転んだというわけでして・・・
しかもそれは『前転』という最悪のパターンという形でやってきたわけで・・・

キューーε=ε=ε=(o-ω-)o   グルンッ   εミ(ο_ _)ο ドテッ…

それまで調子良く滑ってたもんだから
「そら!もっといけいけ」ってなもんで更に調子こいてやってたら

それは何の前触れもなく突然やってきました(〒_〒)

いきなりピストもろとも投げ出されるように前転してしまい
当然体を庇おうと反射的に手を地面に突いたわけなのですが
その衝撃で手首を痛めてしまいました

転んですぐは全然平気だったけど
時間が経つにつれだんだん痛みが強くなってきて
今はかなりギンギンに痛いですΣ(>д<) /イテ~~~~~~~~ッ!!



こりゃ治るのにしばらくかかりそうな予感。。。
[PR]
by 5gold | 2008-07-05 18:55 | DIARY

チェーン洗浄

汚れてきたので洗う事にしました^^b
b0145132_19302986.jpg

魔法の液に漬けると・・・一瞬で液が真っ黒に。。。
しばしシャカシャカシェイクww
液は更に真っ黒に、しかしチェーンはピカピカ☆になってきたよ~






ほい(o‥o)/出来上がり
b0145132_19354696.jpg

お風呂(もっと良い表現あるやろww)から上げてウエスで拭くと
ほらピッカピカ!

ただしこの状態では油気が無くなってるので
入念にグリスアップして完了ですw







b0145132_19402231.jpg

チェーン外したついでにコグとチェーンリングも綺麗にしときました
(この写真じゃ小さすぎて見えんだろがwww)
[PR]
by 5gold | 2008-07-04 19:50 | FIXEDGEAR

grungeタービン、今日は黒を試してみました(また交換かよww)
単なる色違いのはずなのですが・・・・
白よりも明らかに硬いです !?(・_・;?
昨日あれほど褒めておきながら、今日は???

白は乗った瞬間『こいつは良い!』と感じたのに
黒は乗った瞬間『かたっ』ですww

しばらく乗ってみたけどやはりしっくりこなくて
白に戻してみたところ『コレコレ^^』でした

ノーハンドスタンディングもかなり長くできて( ̄▽ ̄)b グッ!
白タービンヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


てかこの白タービンがたまたま自分のお尻にフィットしただけの話なんでしょうけどね
(大袈裟すぎなんだよwww)
[PR]
by 5gold | 2008-07-03 20:02 | FIXEDGEAR

白&黒

サドル選びはとても楽しい
しかしその反面、マッチするまで(マッチしてても?)何種類と試す事になったりする(俺だけかww)
これまでアリオネ アスピデ コンコールライト リーガル他
名だたるサドルを使ってきたのだが
今回はコレを導入してみました(またかよw)
b0145132_21361021.jpg

grungeタービン

もったりしたこのフォルム!
座り心地も良さそうじゃないのさw
ピストに合いそうですv(。・・。)

しかもお値段の安さときたら( ̄▽ ̄)b グッ!
これ8個とアスピデ1個がほぼ同じじゃんΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!






早速取り付けましたwww
b0145132_21415146.jpg

ずんぐりむっくりのフォルムが合ってますww


b0145132_2143723.jpg

その座り心地は・・・
こ、これは。。。。。。。。。良いじゃないかwwマジで
パッドの厚みが程よくて、お尻に優しい座り心地

サドル先端部は結構絞りが入ってるのでペダリングの邪魔にならない
縦方向の厚みにおかげでスタンディングの時などはサドルをホールドしやすい

サドル後部は横方向への張り出しが絶妙のサイズで
しかも厚みもこれまた絶妙

今まで座ったサドルの中で一番良いかもしれないwww
[PR]
by 5gold | 2008-07-02 22:02 | FIXEDGEAR

F・ホイル

b0145132_1964984.jpg

グランコンペ→純正
に戻してみました

純正ホイルはグランコンペよりリム幅がちょい広めで
700X25まで対応するようになってる。
グランコンペと同じタイヤ入れてもこっちはタイヤ幅が太くなるようだ(そう感じるだけか?w)

スタンディングにしろスキッドにしろ
なんにしても(そんなに出来んやろw)安定傾向になるようです
フェイキーもスラスラとなかなか上手にできてしまったりしますww

どっちににしても良い傾向になるようようですねぇ
これでハブのベアリングが良い物だったら言うこと無いのですが。。。

ホイルもいろいろと試してみると面白そうですね
[PR]
by 5gold | 2008-07-01 19:10 | FIXEDGEAR