カテゴリ:mono( 7 )

SAGLIFE

またまたSAGネタw

普段はメッセンジャーSを持ち歩いてるんだけど最近ふと気になった事が・・・


コイツはマジックテープでフタを留めるんだけど
いつも留めてる箇所のテープがほつれて
くっつきが弱くなってるのだ。。。


あまりくっつけてない箇所
b0145132_9191012.jpg
しっかりカールしてます



頻繁にくっつけてる箇所
b0145132_9192157.jpg
カールがほどけてヨレヨレです




全体はこんな状態
b0145132_9193472.jpg
しっかりしてる箇所とヨレヨレの箇所と真っ二つに分かれてるww



だからと言って使えないわけじゃないんだけど
ちょっと気になったもんでわざわざ記事にしてみました^^;
マジックテープの宿命といえばそれまでかなww
[PR]
by 5gold | 2008-11-24 09:21 | mono

SAGLIFE その後

b0145132_20141443.jpg
SAGのロゴ部分が大分削れてきたね

それとスエード生地の宿命だけど全体的に傷が目立ってきた;
これがSAGバックの味なんだろうけど・・・
嫌な人はとことん嫌でしょうね(綺麗好きの人とか)


b0145132_20142514.jpg
コーナー部分
表皮が削れてます><


これからSAG使おうと思ってる人は
↑みたいになる事を心しておくべしです!


見てくれは悪くなるけど
その分生地が慣れてきてバック全体が柔らかくなって使い勝手は向上しまーす!



b0145132_20144323.jpg
メッセンンジャーSの使用レポートでした^^
[PR]
by 5gold | 2008-11-03 17:57 | mono

FENIX L2D Premium100

きょうは屋外で照射パターンを撮影してみました
(携帯カメラやから画像が悪い><ゴメン)



b0145132_2026620.jpg
11ルーメン
普通の懐中電灯クラスの明るさでしょうか




b0145132_20261774.jpg
50ルーメン
写真では分かりにくいけど、これでも結構明るいんですよ




b0145132_20263258.jpg
100ルーメン
この位になると原付の明るさに近いです





b0145132_20264282.jpg
175ルーメン
暴力的に明るいです
そしてHID並みに白色度も増してますね^^
車の向こうにアパートがチラッと写ってますが
その建物まで楽々照らすのだから驚きの照射距離です



しかしなんといっても
これは単三電池2本使用のマジックペン程の大きさしかないライトなのです!
デザインもとてもスマートで自転車のフロントライトにもってこい!!

どうです!?超性能ライトだと思いませんか^^b
[PR]
by 5gold | 2008-10-02 20:36 | mono

knog故障

knogが故障しました。
後方用の赤REDのほうなんですが
最近点滅モードが利かなくなってきてて何でかな?と思いながら
電池入れ替えたりもして様子みたのですが期待するような効果は無く
とりあえず点灯モードが生きてるから良いやと、そのまま使ってたけど
ついに点灯すらしなくなりました。。。
壊れるの早すぎ><
前方用の白REDの方はチカチカと超元気が良いから
きっと個体差なんでしょうね。
価格の安さも手伝って諦めも直ぐにつきました。

後方用は重要なんで近々調達するとしますか;
[PR]
by 5gold | 2008-08-05 18:41 | mono

SAGLIFE 使い勝手

b0145132_2026054.jpg

Mサイズ、背面です。
幅広のジップポケットがあります。

そして
ストラップのコイツが優れものなのです!
右手で輪から出てるベロ部分を引くと一気に緩み(ワッカは小さくなります)
左手で小さくなってるワッカを引くと一気に締まる(ワッカは再び大きくなります)
使い勝手マジ|*`゚З´)bイイッスネ





b0145132_20264659.jpg

内側です。
小物入れポーチが付いてます。
これはパーテーション分けや、薄っぺらの書類などが曲がらないように
型崩れ防止の役目にも一役かってます。






b0145132_2031592.jpg

今日は仕事を終えてから市政だよりを配りました
メッセンジャー気分ですww






b0145132_2032684.jpg

上から見た図。
かなりの部数入れてますが、全然余裕ですw





バックスキン調ですからフィット感は抜群なのですが
夏場はフィットし過ぎるゆえ背中が暑いのなんのって
汗びっしょりになりますよ><;
[PR]
by 5gold | 2008-07-30 20:57 | mono

ライト

FENIX L2D Premium100
b0145132_19563043.jpg

数あるライトの中でコイツはマジ凄いです
b0145132_1957463.jpg

何が凄いかって
油性ペンとほぼ同サイズながら
その明るさは暴力的、いや驚異的ですw
なんとコイツ1本で我が家にある原付のライトに迫る明るさ!
いや、ひょっとしたら㊤いってるかもw
2本なら原付のライトなんぞ『そっち点いてるの?』と言わんばかりの
ぶっちぎりの明るさ(しかもHID並の色温度!)なのです!!( ; ロ)゚ ゚ マジカヨ~

そしてなんと言ってもココが一番ポイントなのですが
単三電池でok!なんです
リチウム電池(高価ですよね;)じゃないところがGOOD☆( ゚Д゚)b
経済性が良いじゃないのさw

turbo mode 175ルーメン⇔ストロボ
general mode 11ルーメン→50ルーメン→100ルーメン→SOS
という様に点灯します


真っ暗な中走る時
Knogだけだと不安って時に心強いですよ^^b


b0145132_19572937.jpg

外は雨なので家の中で撮影(turbo mode)
結構なもんでしょw
[PR]
by 5gold | 2008-06-28 20:16 | mono

SAGLIFE

メッセンジャーバッグやっと入手しましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
S)普段用に便利
M)ちょっとした配り物の時とかに重宝しそう

b0145132_1911649.jpg


使用感は追ってレポートしま~す
[PR]
by 5gold | 2008-06-23 19:13 | mono