カテゴリ:ROAD( 8 )

ステム&バー

交換後の画像UPです

b0145132_1924196.jpg

フォークコラムが長いのが気になるけど
この自転車においてはカットしません



b0145132_193718.jpg

MTBに付けてたやつだけど案外違和感無いでしょ^^



b0145132_1931974.jpg

@@サドルをまだ付けてませんww


コラムスペーサーとバーがカーボンになったから
なんとなくレーシーになったと思わない?ww
[PR]
by 5gold | 2008-11-20 19:10 | ROAD

交換

仕事も一段落した夕方
大急ぎでトレビゾのステム&バーを交換しました。
先日取り替えたMTBに付けてたやつを
そのままトレビゾに移植ですw

順調に作業は完了したのですが

寒さと暗くなってきた事もあり
写真撮るのすっかり忘れてましたww

作業し終わって『あ、写真忘れた』って次第ですww

明日にでも撮ってみますww
作業途中の写真が無いけど><;
(またバラす?www)
[PR]
by 5gold | 2008-11-19 21:16 | ROAD

展示会

今日はメディアドームへ自転車を見に行ってきました

ドームの外庭ではサイクルツアー競技やってました
お目当ての展示車を求めてドームに入ると・・・

真剣な顔してTVモニタを見入るオサンの数々ww
どうやら場外車券売り場から入場したみたいw

『あーじゃないこーじゃない』と言ってるオサン連中の中をくぐり抜け
バンクの内側へ入っていきます!
b0145132_18561357.jpg
展示会というには寂しすぎ><
数社の出店でお客さんもパラパラでした。。。





そんな中TREKのブースを覗くとマドンが!
b0145132_20294094.jpg

b0145132_1941236.jpg

b0145132_1944363.jpg

b0145132_195089.jpg

b0145132_1951669.jpg

b0145132_19454282.jpg

b0145132_1947762.jpg

デュラエース仕様!カッコイイ!





b0145132_19455760.jpg

b0145132_19182135.jpg

b0145132_1918302.jpg

b0145132_1920711.jpg

これまたカッコイイ!スラム仕様




b0145132_2025694.jpg




どっちのコンポがどうのこうのなんて言う能書きはいらないね
自分が”カッコイイ”と思えるのが一番なのさ!


最近ではスペックに乗ってる(乗せられてる)人がやたら多い気がする。。。のは気のせいか











パナソニックのブースで
b0145132_19191914.jpg

b0145132_19193357.jpg

プレートを見ての通り
映画『シャカリキ』で実際に使用されたマシン
ホリゾンスタイルが私好みじゃんかww
TREKよりも長々と見入ってしまったよw






シマノのブースで
b0145132_19202283.jpg
名前忘れたけど説明してもろた事はしっかり覚えてますw
ローラー式ドラムブレーキ(変な表現スマンw)
スゲーど派手なディスクブレーキやん!と思ったら実はドラム式ブレーキだって@@ナニー!?
ディスクに見える部分は単なる冷却フィンだそうですw
裏側を見るとフィンが無数に付いてるね@@
b0145132_19203018.jpg






各ブースを一人でジロジロと写真撮りながらまわってると

「乗ってみません?」

と必ず声を掛けられたのですが・・・・・
今の体ではドロップは無理><

『あ、いえ、見てるだけです~』

とナマ返事返すしかなく、とても残念でした><


でもハイエンドクラスに乗ろうもんなら、後に引けんようになりそうでww
これはこれで良かったのかもですw




しかし、それにしてもピストが一台も無かったのが残念でした。。。
[PR]
by 5gold | 2008-11-16 19:46 | ROAD

超久しぶりに

トレビゾに乗ってみました!
第一印象「こんなに乗りにくかったっけ???」です><
ピストばかり乗ってるせいでフリーの自転車に乗ると
ペダルが止まる事に凄い違和感があるのです

上支点と下支点がもろにわかってしまい
なんともギクシャクして三角漕ぎのようになってしまったよwwカッコワル~

しばらく乗ってると慣れてきてスムーズに漕げるようになったけど
改めて固定とフリーの劇的な違いを体感しました^^;


それにライディングポジションも全くちゃうww
ピストは上体が起きた楽々ポジやけど
ロードは上体が折り曲がって腹筋で上体支えポジションww
当然ハンドルもピストより明らかに遠い。


そして路面から伝わってくるノイズの質もまるで違う
ピストは ゴーォ ゴッゴ(凸凹を超えた時w) って感じの音が伝わってくるけど
ロードは シャー  カンッカン(凸凹超え)って乾いた感じの音が伝わってくる
フレーム素材の違いやろけど面白いです


b0145132_1894024.jpg

b0145132_1895699.jpg

b0145132_18101125.jpg

b0145132_18104253.jpg

トレビゾ各部アップ画像




b0145132_18113072.jpg
MAXスピード
遅いwww
でもマジでこれ以上スピード出んのよ><
原付追い抜きたいなぁww
[PR]
by 5gold | 2008-10-10 18:22 | ROAD

ペダル

トレビゾ用
”気軽に” がモットーなもんでペダルはコレをチョイスしてます。
b0145132_20591811.jpg

シマノPD-A530
片面フラット
片面SPD
の良いとこ取り欲張りペダルですww
大きさ、形ともに絶妙で使用感踏み心地抜群なのだ!

b0145132_212499.jpg

ちなみにSPDシューズ持ってませんw
ま、先々導入するかもしれないって事ですが。。。。今のとこ予定はありませんw


ベアリングが良いのかとてもスムーズに回転します(クルクルではなくヌル~~って感じ)
そして自転車を止めてしばらくするとSPDの重さが利いて
必ず同じ角度を向いて止まってますw
(最初は何でいつも同じ向きになってるんだろ?って思ってたw)





現在の様子
b0145132_21124657.jpg

ひっくり返ったクワガタに見えるww
[PR]
by 5gold | 2008-09-11 21:20 | ROAD

タイヤ装着

b0145132_12254774.jpg

付けてみました
そのうち走りたいと思いますw

見た目は結構気に入ってます^^
[PR]
by 5gold | 2008-06-27 12:39 | ROAD

700×23

トレビゾ用のタイヤが届きました

b0145132_1229541.jpg

HUTCHINSON Quartz

レースに出るわけでもないのでこれで十分!
価格の安さとグラフィックが気に入りました。

それにしてもこのパッケージデザイン!かなり格好良いです
[PR]
by 5gold | 2008-06-26 13:01 | ROAD

TREVISO

ピストにばかり乗ってるもんでコイツには休暇とってもらってますw
b0145132_18552335.jpg

ピナレロ トレビゾ
(◎_◎) ン?でもなんか変じゃない



b0145132_18561939.jpg

はい!タイヤが付いてませ~ん

ピストのタイヤ消耗が激しいので
そっちに回っていきます(タイヤだけにw)

コイツ用のNEWタイヤの到着を待ってるとこです。



変更)サドル------フィジーク・アリオネ
変更)ペダル--------シマノ・PD-A530SPD
追加)キャッツアイ・サイクルコンピュター
[PR]
by 5gold | 2008-06-19 19:09 | ROAD