カテゴリ:FIXEDGEAR( 66 )

ハンドル

ドロップに換えてみました

b0145132_9282715.jpg

純正のドロップですがエンドを少しカットしてます
白のバーテープに巻き換えました
見た目は良い(自分だけだろw)のですが材質のせいかグリップ感がよろしくないです



ドロップ  直進安定性がすこぶる良く終始落ち着いた挙動が◎
       ブレーキレバーの付け根が手に干渉してしまい ×

ライザー ポジション楽々◎
       直安が悪くなるようで×(安モンのライザーのせい?)



日東のライザーバー導入しよかなww
[PR]
by 5gold | 2008-06-24 10:07 | FIXEDGEAR

チェーン

b0145132_12182564.jpg

WIPPERMAN WeiBstern152
ピスト最強チェーンの謳い文句に引かれて導入(予定でした)


さすがドイツ製
確かに強度はある(見た目にも)
切れそうに無い(想像だろw)
造りも最高に美しいGOOD☆( ゚Д゚)b

しかし
クランク回すと


『ゴロ』が出る

なんだこのゴロゴロは?

もしやテンション掛けすぎか?と思って
調整を繰り返すけど

どんだけテンション調整してもゴロが出る
チェーンラインも問題ない

なのにゴロゴロゴロロロ・・・・・・・
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ~~ナニコレ?


ギア歯の形状がマッチしてないのか
仕様なのか定かじゃないけど
これじゃあ気持ちよく乗れないじゃん


せっかくだから走ってみたけど
やはりどうも気になって
すぐにKMCに戻しました。
[PR]
by 5gold | 2008-06-22 12:37 | FIXEDGEAR

少し上達

最近バックサークルができるようになって(と言っても少しだけだろww)
ますますピストに乗るのが面白くなってきた。

技が出来るようになるためにはやっぱり練習を重ねるしか無いんだけど
スキッドの時もスタンディングの時もそうだったのだが
それまで『こんなん出来るか』って位出来んやったのに
ある時を境に突然出来るようになるのが不思議でしょうがない。

なんの前触れも無く

「アレ?」
「出来た?」
「おぉ(゚ロ゚屮)屮イケテル~」
「俺って天才!(なわけないだろww)」

ってなるww

しかもスラスラ乗れてるし^^v

バックサークルの時もまさにこんな状態で
昨日まで出来んかったのに
今日は出来る!って


ホント不思議ww


ピストって奥が深くてめちゃ楽しいね(。-∀-)b
[PR]
by 5gold | 2008-06-18 08:56 | FIXEDGEAR

気分転換に

サドルをリーガルからアスピデに換えてみました。
b0145132_12205080.jpg

リーガルに比べるとかなり薄っぺらです。
b0145132_12223689.jpg

薄っぺらですけど乗り心地は分厚いリーガルより良かったりします。
b0145132_12241081.jpg

サドルを換えた事でシートポストの高さも変えます
相当注意してたにもかかわらず調節の際ガリ傷付けてしまいました<(゜ロ゜;)>ノォオオ!!
どうやら異物を噛み込んでいたようです。
ガリガリ傷はシートチューブの中にほとんど隠れてしまってちょっと見ただけじゃ分かんないからokとしようw


サドル換えると劇的に別の自転車(乗り心地が)になったように感じるから
なんか得した気分になれるんよね^^b

しかしガリ傷はマジ痛かった(しつこいってwww)
[PR]
by 5gold | 2008-06-17 12:29 | FIXEDGEAR

チューブ交換

ホイルを換えてタイヤも換えたまでは良かったけど
チューブは何故か純正で付いてたやつをそのまま使ってました。

しか~~~し、ハイトの高いリムにノーマルバルブではちと短く
エア充填がしにくかったのでロングバルブのチューブに交換です。


b0145132_22583577.jpg
ロングバルブチューブ
何故か3個www

Panaracer
TIRE LEVERS楽々。
これほんとに凄い楽々でしたww



b0145132_236812.jpg
楽々で楽々外れたところですw



b0145132_2372546.jpg

NEWチューブをリムに廻します






b0145132_2382135.jpg
タイヤをはめ込みます。
ここまではすんなりはまりますが
ここからがキツイσ(^_^;)


というかこれグランコンペのホイルですけど
純正で付いてたホイルより外径がわずかに大きいです

純正ホイルだとスポッと簡単にはまるんだけど
コイツはマジではめにくいww



b0145132_23221731.jpg
装着 完了!
エア充填中




b0145132_23245575.jpg
エア圧はこの位
自動車の約4倍の圧ですねww
[PR]
by 5gold | 2008-06-15 23:31 | FIXEDGEAR

マイピスト

KHS FLITE100

b0145132_12135844.jpg

現在の様子
(ハンドル)ホームセンターで見つけたライザーバー
(グリップ)ビッグチーズ・黒/白☆
(サドル)サンマルコ・リーガル
(ステム)ITM100mm
(ペダル)Dixna
(トゥークリップ)MKGスチールL
(トゥーストラップ)MKG
(ホイール)グランコンペ
(タイヤ)前:シュワルベ 後:Most
(コグ)Mrコントロール18T・17T
(チェーン)KMC Z710
(Fフォーク)コラムカット



b0145132_1215191.jpg

納車間もない頃の様子
(ハンドル)ホームセンターで見つけたライザーバー
(グリップ)オーリーグリップ
(サドル)サンマルコ・リーガル
(ステム)メーカー不明80mm






b0145132_12204555.jpg

ちなみにこれノーマルです





ちょこちょこ換わってます
(間違い探しかよww)
[PR]
by 5gold | 2008-06-13 12:24 | FIXEDGEAR