カテゴリ:FIXEDGEAR( 66 )

トラブル

リアタイヤ交換後悲劇が。。。
b0145132_23435421.jpg

タイヤ交換後ハブボルトを締めこむと「ピシッ」とやな音が。。。したと思ったらポトッと何かが落ちた

落ちたモノを見ると・・・

ハブとハブ軸を留めてるワッシャーナットじゃないですか
なんと真っ二つ( ´゚д゚`)えぇーーーナンデコウナルノ


これが無いとエンド幅が合わないからリアタイヤ付けれないし
どうしよ・・・・・・・・・
しばし考える



で取り合えずこうしてみました
b0145132_23513750.jpg

丸ワッシャー2枚入れてみた(見難くてゴメン)
エンドの内側部分です
おそらく0.5mm~1mmくらい薄いけど・・・・・まあ付いたから良しとしようww




b0145132_2355261.jpg

[PR]
by 5gold | 2008-09-05 23:59 | FIXEDGEAR

動画テスト




おぉ(゚ロ゚屮)屮貼れたよ~~
今までいろいろやってダメやっただけに
ちょい感動w
[PR]
by 5gold | 2008-09-04 13:03 | FIXEDGEAR

2ショット?

究極の固定ギア(素直に一輪車って言えw)とマイピストの2ショットww
b0145132_21355216.jpg

ギア比1(ギア無いってww)
ハンドル無しw
こいつを乗りこなすのは相当の技術&運動神経がいるw

それにしても夕暮れが早いぞ最近w
7時は暗い><
考えてみればもうすぐ秋分の日だもんね、夜になるのが早いはずだ。
[PR]
by 5gold | 2008-09-03 21:54 | FIXEDGEAR

マイハンドル待機組

歴代マイハンドル(ライザー)図鑑ですwww



b0145132_2181726.jpg

最初に交換した記念すべきハンドル^^
ホームセンターのチャリコーナーに転がってました。(700円くらいやったかなww)
カットしてビックチーズをセットすると意外と決まりますw
歴代の中で最も幅が狭いです。




b0145132_2115113.jpg

ダウンヒルバーをカットしてビックチーズをセットしました。
アルミ管の厚みに驚くとともに
カットするのに苦労した逸(一)品です。
見た目、細くてきゃしゃなくせにガチガチの硬派な乗り心地。





b0145132_21184879.jpg

念願のニットーです^^v
定番のオーリーを合わして定番中の定番wwなお姿です。





b0145132_21223144.jpg

今日グリップ入れましたw
もともとMTB(haro)に純正で付いてたやつです。
カットしてBMX用グリップを無理やり押し込みましたw
センターに行くにつれて太くなっていきますが
これが意外と握りやすいかもですw
今度実車に装着して具合をみてみます^^b





b0145132_21261832.jpg

待機組勢ぞろいww
これに加えてFLITE100純正ドロップが格納庫に待機しておりますw
[PR]
by 5gold | 2008-09-02 21:30 | FIXEDGEAR

Fホイール

黒バージョン
b0145132_18304256.jpg

こんなんです


なんとなくピンとこない。。。
多分ハンドルがシルバーだから



で思いついた!
b0145132_1843559.jpg



b0145132_18442773.jpg






b0145132_1833235.jpg

トレビゾ用にしてたHUTCHINSON QUARTS
シルバーラインが合うかどうかって事になるけど
自分的にはかなりいけてるww
ホワイトラインも良いがこちらもなかなかじゃないですか
ただ、このタイヤはグリップが良くないようでフロントの落ち着きが悪いです
リアに入れるとスキッドしやすそうな予感^^
[PR]
by 5gold | 2008-08-31 18:48 | FIXEDGEAR

装着画像

小雨になった隙を突いて撮影w
b0145132_12374818.jpg

b0145132_1237287.jpg

b0145132_12371466.jpg

写真だとそんなに上がってるように見えないけど
実際はかなりのもんですww
ママチャリ状態なのは間違いありません
b0145132_12391644.jpg

サドルをまた少し後ろへ(写真じゃわからんかw)


で、少し乗ってみた。
これは、かなり良い!
楽々ポジションでフェイキー、バックサークルが何としやすいことか

天候回復したら乗りまくるぜぃ^^
[PR]
by 5gold | 2008-08-28 12:46 | FIXEDGEAR

グリップ装着

b0145132_1953787.jpg

下準備でハンドルカットしました
意外にパイプの厚みがありました



そして前回と同じくパーツクリーナーをスプレーして
速攻入れ込みます!


難なく完成^^v

b0145132_19572286.jpg

内部の溶剤が抜けるまで、しばし風通しのよいデッキで乾かします





乾かしてる間は練習します
スタンディング
バック
までは順調!
ところがスキッドが・・・・予想通り重心が後ろへ移動してるため、やりにくい><慣れるまでは力で押さえ込むしかないなw



そしてそして期待のウイリー・・・・・・ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉりゃぁぁああ!!!

ひょいっとあっけなく上がる!
Σ ・ω・≡え?上がったの?
けどドスっとすぐ落ちるww

上げたまま走ることは出来ないけど結構な高さまで上がるじゃない
自分的には今までが全くといって良いほど上がらなかったから
これにはとにかく驚いた
ステム効果絶大やんw

この感覚を体に覚えさせるためにひたすら上げまくるwww


MTBみたいに超ローギアを使って足で上げるみたいな方法じゃなくて
腕というか上半身でまずフロントを引っ張り上げて、一呼吸遅れて足で高さを調節するみたいな感覚か・・・な(うまく表現できないや><)
間違ってもそのギア比ゆえ足じゃ上がりません;



でもすごい進歩した^^乗る楽しみ(課題w)がこれでまた一つ増えたね^^



あ、そうそう
白グリップライザーは後日チャリに装着しますw
[PR]
by 5gold | 2008-08-26 20:29 | FIXEDGEAR

ステム交換


今日はステムを交換してみました


b0145132_2042785.jpg

ステムのみだとこんなんです
結構上向いてますww




b0145132_20431696.jpg

ニットーバーをつけるとこんなんです
b0145132_20443433.jpg

違う角度から
案外似合ってるかもww








b0145132_20464046.jpg

全体図、かなりタイトな印象に変わったと思います
ステムが短くなった分、シートを後ろにずらしてます
乗った感じも結構良いですよ






Newライザーは後日カットして取り付けてみます
[PR]
by 5gold | 2008-08-25 20:55 | FIXEDGEAR

パーツ到着

発注してたパーツが来ました^^

b0145132_16213159.jpg

75mmアップのライザーバー
オーリー白グリップ用に^^




b0145132_16224047.jpg

ブレーキレバー




b0145132_1623178.jpg

ステム


ハンドルと言い
ステムと言い
かなり上げ上げ系ですww


今日は今から別の予定が入ってるので
組み上げはまた後でしま~す
[PR]
by 5GOLD | 2008-08-24 16:29 | FIXEDGEAR

グリップ&フラットバー装着後

やっと写真撮りました;

b0145132_19311994.jpg

横上図
シボリは全くありません


b0145132_1934783.jpg

横全体図



b0145132_19324770.jpg

グリップ拡大図
一応ロゴを前方に向けてます




b0145132_19352019.jpg

ライザーの上がり具合はこんな図w
案外低いです




乗った感想としては
優しい持ち心地です
ダウンヒルバーはパイプが肉厚でガチガチだったのに対して
こちらは肉薄で適度にしなる(ような感じがするだけかもw)ように思います。
フロントからの突き上げショックが明らかに柔らかいものになりました
オーリーグリップのゴム厚も関係してるでしょうが
なかなか快適です。
あと、横一文字のバーも車体が安定するようで良いです。
スキッドの時などフロントに荷重かける時にハンドルのフラツキ度がまるで違います。

先程雨上がりに乗ってきましたが
雨上がりってとてもスキッドしやすい~
サーーーーーと軽い力加減のペダルロックで滑ってくれます。
[PR]
by 5gold | 2008-08-16 19:46 | FIXEDGEAR