カテゴリ:FIXEDGEAR( 66 )

動画HUTCHINSON

マイ・ピストに履かせてるタイヤメーカーの動画で~す

ピストかっこいいね~!
スライドしながら交差点曲がっていくシーンがΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
車の間をぬっていったりと過激なシーンが多いけど(ヒンシュク買いそうですけどw)
ストーリ性を感じる良いプロモです^^
[PR]
by 5gold | 2008-10-25 20:50 | FIXEDGEAR

久しぶりに訪れたショッピングモールの真ん前に
大型スポーツ店ができてたので思わず入店ww
いろんなスポーツカテゴリのコーナーがある中で
時代なのか流行なのかサイクルコーナーがありましたw(*゜o゜*)w
しかも結構な取り揃え!

車体はエントリクラスがメインでしたが、まあそれでもその辺の品物とは違い素直に良いな~と思う車体がズラリと並べてありました。

綺麗にショーイングされた棚には部品が沢山!
しかもかなりマニアックなモノが何気にあったりして(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


で、これいってみました
b0145132_20184275.jpg
knogとANTAREX

knogは白RED
ANTAREXは青RED





b0145132_20212024.jpg
新品は明るいね~!





b0145132_2022498.jpg
写真では判りにくいけど真っ青ですコレww
しかもかなり明るい!
形もクモのようなヤドカリのような、なんとも愛嬌がありますw









b0145132_2028427.jpg
もひとついってみたw
grungeシートポスト・クランプ
厚みがあってしっかりホールドしそうです^^b



その他にも欲しいモノがたくさんありましたが
次回来たときの楽しみにとっとく事にしましたw
[PR]
by 5gold | 2008-10-19 20:33 | FIXEDGEAR

失敗続きw

シーバスにつづき
サドル染めも失敗です・・・(゜_゜i)タラー・・・

b0145132_1141352.jpg
トムソンにセットするとメチャカッコイイではないですかw



b0145132_1142998.jpg
全体図
流石ブランド品^^上品にきまりますね(自画自賛ww)





ところが・・・・・





少し乗ってからふとサドルを見ると・・・・・・(゜〇゜;)なぬ?????

割れが発生してます(〒_〒)





b0145132_11444083.jpg
最悪><
何回も重ね塗りしてるけど、こうも簡単に割れるとは・・・
(うたい文句では割れないはずなんだけどw)
染めQとか言いながら実は顔料系なんじゃないかコレ(;一一) ジロー疑いの目w
そういえばナノテク技術で作ってるとか何とかって聞いたことあるの思い出したわ。。。

ま、あれこれ言っても全て自己責任
結果失敗に終わったけど仕方ないです。

ひとつ勉強になりました(代償高いけどね)^^;




けどこれ
皮ジャンとか、ソファとかにも使えるってうたい文句もあるけど
絶対やばいやろw
サドルなんかより遥かに屈折(曲)率高いからビリビリにヒビ割れるぜきっと><;
[PR]
by 5gold | 2008-10-19 11:54 | FIXEDGEAR

染めQ

b0145132_14475864.jpg
サンマルコ・リーガル/チームレプリカを大胆にも真っ白にしてみようと思います


b0145132_14481053.jpg
まず裏側をマスキングしてミストの付着抑えます



b0145132_14485063.jpg
いよいよスプレー開始!
少しずつスプレーしていきます


b0145132_14493584.jpg
乾燥が速いからサクサク進んでいきます



b0145132_14502043.jpg
結構染まってきました



b0145132_14504946.jpg
あと一歩です




b0145132_1451817.jpg
完成!
ここまで染めるのにスプレー2本使いました
文字はほとんど分からなくなってますね(でも微かにすけてる@@;)
本当はもう少し染めたいけど、また買いにいくのが面倒なのでここでストップです






b0145132_14533344.jpg
どうでしょう!
なかなかの出来だと思いません^^
[PR]
by 5gold | 2008-10-18 14:54 | FIXEDGEAR

ハンドル

秋の夜長に何しようかという事で
ハンドルを換えてみる事にしました
(何回すりゃ気が済むんかww)

b0145132_20421564.jpg


ダウンヒルバー+ビッグチーズ
白☆が派手すぎかな^^?

持ってるハンドルの中で最大の幅を誇ってますww
細い車体に異常に広いハンドルがミスマッチかな!?
まぁあえてミスマッチを楽しむのもいいのかも^^


ついでにNITTOライザーも前回カットした状態がイマイチしっくりこなかったので
更に短くカットしました。
カットするためにはグリップ抜かなきゃならんのだけど
その際にエアダスター使って一撃で抜きたいけど家じゃあダスターなんてあるわけ無いから当然無理なので
ここでもパーツクリーナーを使って抜きましたよ
パーツクリーナー大活躍です^^
[PR]
by 5gold | 2008-10-08 20:54 | FIXEDGEAR

気分転換

今日はハンドルを換えて遊んでみました^^
アゲアゲからMTB(HARO)用をカットしたやつに交換。
b0145132_17484271.jpg

横から。
前に付けてたNITTOとあまり変わらないように見えますw



b0145132_1749565.jpg

この角度から見ると様子が違いますね
BMXグリップのツバが大きくて、ゴツく見えます。



b0145132_17515011.jpg

ステムもBMX用っぽいから
グリップとの相性(見かけのw)もバッチリ!?



あげあげハンドルからすると
かなり(当然ですがw)前傾がきついです><

しかしスキッドはとても決まります!
スキッド180℃が出来ました(やっとですけどwww)
連続スライドも気持ち良いくらい決まって気分イィ--♪d(ゝc_,・*)

ただしバック系は苦手になる(自分が下手なだけかwww)
腕に重心がかかりがちになってバランス崩すんよね><
さらなる猛練習が必要ですww


ハンドル一つ換えるだけで
車体の性格がガラリと変わるから
ピストってほんと楽しいね^^v
[PR]
by 5gold | 2008-09-28 18:03 | FIXEDGEAR

2009

Fuji



b0145132_1329878.jpg
pro





b0145132_13292312.jpg
comp






b0145132_13293665.jpg
league



2009のトラックシーンは、なんかメチャ熱い!
fujiのトラックも凄いじゃないの!!
[PR]
by 5gold | 2008-09-27 09:08 | FIXEDGEAR

2009

FELT


TK2
b0145132_22383160.jpg




TK3
b0145132_22384115.jpg



CURBSIDE
b0145132_22385114.jpg




ファイル形式が合わずに画像が貼れません><
リンクで飛んでね^^;
このカッコ良さ!
シビレます!
日本でも発売されるといいのですが。。。
どうなんでしょうね;;


9/27 
atsuflyさんにHP教えてもらって画像アップしました!
[PR]
by 5gold | 2008-09-25 22:40 | FIXEDGEAR

2009

capo
b0145132_2082221.jpg

b0145132_209284.jpg

良いね~キャノンデル
2008のcapoは実車を見たけどホント綺麗な車体なんよね
2009は更にグフィックが超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!

でも
よく見るとクランクが特殊><4穴しかない
これでフィクシーするとどうなるんだろ。。。

てかストック状態ではフリーギアが付いてるみたいだから
コグに換えてフィクシーするなど論外って事かな
純粋にダイレクト感&スピードを楽しめって言いたいのかもしれんけど
見た目がこれだけファニーだと
表向きの性能もさることながら、その裏ではフィクシーもバッチリですぜ!
って言ってるようなもんでしょw


BMXステムとアゲハンに変えるだけでも
ストック以上にカッコ良くなりそうな予感!
でしょ^^b
[PR]
by 5gold | 2008-09-24 20:26 | FIXEDGEAR

ハンドル高微調整

今日はステムの高さをスペーサーかまして少し上げてみました
更なる乗りやすさを求めてやってみたのですが
これがまた正解のようで^^;
実に乗りやすいww
やっぱ高い方が断然乗りやすい!
格好より実用!ハンドルはどんどん上にあがっていってる気がしますww
けど、コラムとステムの噛み合いの関係もあってこの高さが限界の上げ幅かな
もうこれ以上上げるのはステムのコラムへの噛みが甘くなるので無理。



って、あれれ画像貼ろうとおもったけど
写真がうまく撮れてなかったですw
後日撮り直してアップしま~す・゜゚(>ω<。人)スマン
[PR]
by 5gold | 2008-09-22 23:59 | FIXEDGEAR