カテゴリ:DIARY( 31 )

集い

校区の盆踊り大会がありました。



うちの区はジュースの出店をすることに^^;
b0145132_2233881.jpg

ラムネがウジャウジャwww
なんだこりゃって絵w




b0145132_225171.jpg

準備中
b0145132_2252583.jpg

別アングル





しかし今日は例年からは考えられない程涼しくてジュースの売れ行きは今ひとつ;







b0145132_2273346.jpg

さて踊るか^^b







後片付けを終え先程帰宅しました。。。
今日はハードな一日で疲れました~
[PR]
by 5gold | 2008-08-24 22:12 | DIARY

部品発注

盆を過ぎると、朝夕ともなるとかなり涼しくなってきて
自転車にも快適に乗れる時期になったもんだと思ってたら
激しい夕立がある日が多い><

乗れないとなると今度は"部品”のほうに目がいってしまって
”あれをこうしたらどうなるやろか”とか考えてしまい
結局ネットで部品発注してしまう始末;;;


さて今回は何が来るのか^^b

と言っても、頼むものはいつも大体同じようなモノww

また、同じようなもん買うて何しよんかって思われるかな(ノω`)
[PR]
by 5gold | 2008-08-22 16:27 | DIARY

ブログタイトル

予てから迷ってたのですが、ブログタイトルを変更しますm(__)m
どうぞよろしくおねがいします
[PR]
by 5gold | 2008-08-21 08:48 | DIARY

いのちの旅博物館

久しぶりに「いのちのたび博物館」へ行ってきました。

ここは地球に生命が誕生してからの進化の歴史を
順を追って古生代~現代まで学べます。


b0145132_21243741.jpg

奥は、あのT-REX
前は、 、、、何だっけww(なに学んだんじゃw)

b0145132_2126283.jpg

T-REXを前から
何がどうなってるか見にくい絵です><


とても楽しく意義のある博物館でした^^
[PR]
by 5gold | 2008-08-17 21:30 | DIARY

ショッピング

バス釣りから帰ってから「コストコ」へショッピングに出かけました。

お店に入るなり昼食ですww
b0145132_18394515.jpg

コイツが旨い!
大好きなピクルスをどっさり詰め込みおいしくいただきました^^
この絵じゃウインナソセージが見えんじゃないかwww
しかもジュース飲み放題!(放題に弱い俺w)



b0145132_18403722.jpg

嫁子供はこれを注文
しかしまるまる一枚頼むか普通><;食べ切れんだろが



昼食後はブラブラと買い物を楽しみました
なぜか洗剤ばかり大量に買ってしまうw





帰り際、空が一気に暗くなり夕立の予感が・・・・・
b0145132_18425956.jpg

車に乗ると豪雨><
前見えんくらい激しい夕立でした
運転めちゃ疲れました(;´・ω・`A ```
[PR]
by 5gold | 2008-08-10 18:47 | DIARY

用事で博多埠頭へいってきました。
せっかく行ったのでタワーに上ってきましたw
b0145132_22191441.jpg

なんと無料です
夜ともなれば地上70mの展望台で福岡の夜景が一望です。





タワーの向かいの建物には円柱状の巨大水槽があります
b0145132_22225179.jpg

ニモの仲間がいましたw
そういえばドーリーもいた!
(携帯では距離がありすぎて撮れなかった><)
これも無料^^
いろんな魚が見れて
なんだか得した気分になしましたw







b0145132_22264769.jpg

埠頭の一角
[PR]
by 5gold | 2008-08-06 22:33 | DIARY

自転車映画

シャカリキ、映画になるんですね。
コミックは最高に面白かった(特に顔の表情w)から映画にも期待大です!
スカッとした青春映画になってて欲しいですね^^
[PR]
by 5gold | 2008-07-29 11:17 | DIARY

調達

目当ての部品ありました
b0145132_21305388.jpg

MTBのアヘッド固定用ギャップキャップ
コイツがないとFフォーク固定できないw
ステムも一緒にと考えてたけど好みのものが無くて諦めました(残念)





b0145132_21345838.jpg

チューブ(ピスト用)
パナレーサーを買ってみました。
リム高30MMあるのでロング60MMバルブです
爆発しない事を祈りますwww





b0145132_21364668.jpg

欲しかったジュラのトゥークリップ
しかし帰ってから気づいたのですがサイズ間違えてます><
LのつもりがMでした(何やってんだか。。)
全長が約1CM程短いのでペダルの踏み心地はガラリと変わるはずです
あとシート高も変わりますなこりゃ。。。
これは今使ってるスチールのが駄目になってから使う事にします。

b0145132_2143468.jpg

一緒にストラップも







b0145132_21441965.jpg

またまたタイヤレバーです
デカイです!期待大です!





なんか当初の予定と違うものが多いような気がしますww
[PR]
by 5gold | 2008-07-26 21:55 | DIARY

部品探しに

今日は所用で福岡市内へ出かけます。
そのついでに自転車屋へGo!
部品探しの旅(大袈裟やろw)に行ってきます・・・

目当てはギャップキャップ、ステム、チューブ、・・・・・・その他w

ギャップキャップ買ってMTB修復しなきゃ乗れないからね;
あと、MTBのくせにスリック履かせてるのも最近どうかなと思い出して
やっぱイボイボに戻そうか、とも考えてるから
イボイボタイヤもチェックしてきま~す。
[PR]
by 5gold | 2008-07-26 08:26 | DIARY

ロングスキッド→前転→負傷

「やばい!」

とか思う間もなく
目の前にはアスファルトの海(なわけない)が広がってましたww


どういう状況かと申しますと
スキッドやってて転んだというわけでして・・・
しかもそれは『前転』という最悪のパターンという形でやってきたわけで・・・

キューーε=ε=ε=(o-ω-)o   グルンッ   εミ(ο_ _)ο ドテッ…

それまで調子良く滑ってたもんだから
「そら!もっといけいけ」ってなもんで更に調子こいてやってたら

それは何の前触れもなく突然やってきました(〒_〒)

いきなりピストもろとも投げ出されるように前転してしまい
当然体を庇おうと反射的に手を地面に突いたわけなのですが
その衝撃で手首を痛めてしまいました

転んですぐは全然平気だったけど
時間が経つにつれだんだん痛みが強くなってきて
今はかなりギンギンに痛いですΣ(>д<) /イテ~~~~~~~~ッ!!



こりゃ治るのにしばらくかかりそうな予感。。。
[PR]
by 5gold | 2008-07-05 18:55 | DIARY