カテゴリ:DIARY( 31 )

引越し

突然ですがブログを引っ越しました!

新しいブログはこちら


いつも見てくださってる皆様ありがとうございます
新ブログでもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


そしてリンクしていただいてる
atsuflyさん
yasiyasiさん
新ブログの方でも勝手ながらリンクさせてもらいました^^
よかったらまたリンクしてくだいね^^
[PR]
by 5gold | 2008-11-26 19:42 | DIARY

流通センター祭り

きょうは年に一度きり開催の”流通センター祭り”へ行ってきました
知る人ぞ知る祭りだと聞いていたけど
行ってみると何のその!?
もの凄い人出じゃないのさ@@!
b0145132_2044349.jpg
宣伝なんか全く無いのに
噂が噂をよんで、とにかく人人人ww

実は、ここはアパレル問屋街
みんなのお目当ては年に一度の激安の洋服(靴、布団、絨毯その他イロイロ)なのだ!

中でも通常値段の張る商品は半額以下になったりしてほんとにお得
けど、あっという間に売切れてしまうので朝早くから問屋さんの前には長蛇の列ですよw
自分達もしっかり並んで意気揚々と入店したけど
時すでに遅く(朝9時ですよw)ほとんど売り切れ><;
極端なSサイズとかXLサイズとか
色が奇抜なヤツとかしか残ってなかったw

値引きしないはずのクロックスも1500円均一だったりしてとってもお得でした^^
(でもサイズがwww良いサイズはすぐになくなるw)


玩具問屋もあってオモチャも投売りww
あんまり安いんで買う気が失せて買わなかったんだけど
家に帰ってみると『やっぱ買っときゃ良かった><』って思うw






問屋街の道路を半(全?)封鎖w
b0145132_20181194.jpg
出店も充実!
良い匂いが辺りを包んでww
b0145132_2051251.jpg
問屋街なだけに何だか殺風景w


小腹がすいたので大宰府の梅が枝餅を食べました
(アツアツを一気にいただいたので写真撮るの忘れたwゴメン)



かなりの時間と距離を歩いて今日はとても疲れましたw
けど何か楽しかった^^



あ、
でも結局自分のものは何も買ってないっす><
[PR]
by 5gold | 2008-11-23 20:35 | DIARY

ピアノ・コンペ

昨日は娘のピアノコンクールへ
アクロス福岡のシンフォニーホールに行ってきました。

コンクールの結果はおしくもトロフィーこそ獲り損ねましたが
西日本大会への出場権はガッチリ獲りました!

b0145132_730880.jpg

名だたるオーケストラや音楽家御用達のこのホール
大人でもビビる程の大舞台と完璧なまでのアンプ無用の音響!
素晴らしい!


そしてスタインウェイのピアノ♪
まるで自ら意思を持ってるかのように
一人一人全く違う音を出してくるから
このピアノには驚きです♪@@



コンクールが終わったのが21時前@@;
親も子も先生も疲れ果て
おまけに外は大粒の雨が降ってたので
予定していた屋台での夕食は断念><

急遽中華バイキングへとなだれ込みましたw
b0145132_8054100.jpg
この階段の下にお店が^^v


b0145132_7421922.jpg

とんこつもあったけど
あえて中華っぽいこちらを作ってみましたw

b0145132_744759.jpg

ごちゃごちゃww
何が何やらわからん@@;


しかし、入店が遅かったので
満腹になる前に閉店になってしまいました、残念。。。
[PR]
by 5gold | 2008-11-16 07:59 | DIARY

さつま芋いただいたので石焼芋作ってみました
b0145132_1810781.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー良い色してるぜー!
けど出来立てでアツアツ過ぎて味がわからんww
しかも割ってみるとビチャビチャ系のさつま芋やった><
俺的にはホクホク系が好きなんよねw


って
もらっておきながら文句言ったらバチあたるぞwww
[PR]
by 5gold | 2008-11-12 18:15 | DIARY

画像サイズ

わたくし普段はネットブラウザとしてオペラを使って
このブログを書いたりネットサーフィンしたりしてるんだけど

今朝何気にIEでマイブログを見て驚いた><

きたない表示の画像が多い!

ちょっと大きなサイズだと画像表示がギザギザになってて
画像クリックして別窓で出してやらないと綺麗に表示できないじゃないさ@@;

オペラでは全ての画像が綺麗に表示されてるから
まさかIEで見てる人にはこんな風に見えてるなんて今まで気が付かなかった。。。


大変お見苦しく、面倒くさい思いをさせて申し訳ない・・・


これからはIEでもきちんと綺麗に表示されるように
サイズに気をつけたいと思いますm(;∇;)m
[PR]
by 5gold | 2008-11-06 08:29 | DIARY

ウィスキー

このところバーボンが続いたので
今日は久しぶりにブレンデッドウィスキーです^^


b0145132_19573318.jpg
BLACK NIKKA
安酒の部類に入るウィスキーですが、あなどるなかれ!
竹鶴のDNAが脈々とながれているかの如く
力強く芳醇!
余市モルトを感じさせる一品です!
余市や竹鶴にも負けてないぜ!



b0145132_19574357.jpg
BLACK NIKKA clear blend
激安の部類に属するウィスキー!
しかし、そこはニッカ!
美味い!なぜこんなに良いんだ!
ピートを使用せずによくここまでウィスキーと呼べるお酒に纏め上げたと関心せずにはいられません!
ブレンダーのセンスの良さに脱帽です!



名だたるシングルモルトもいいですが
こういう安価なウィスキーも捨てたもんじゃぁないですよ!
ニッカ万歳\(^ ^)/



この際ですから、ニッカだけじゃなく各メーカーの安ウィスキー巡りを企画してみようかな^^;
次回ノミネートされる安ウィスキーは・・・!?
こうご期待www
[PR]
by 5gold | 2008-11-04 22:45 | DIARY

花火

めちゃ季節外れww
自宅でコーヒー飲みながら堪能してます^^v


b0145132_18344221.jpg
b0145132_18345376.jpg

[PR]
by 5gold | 2008-11-01 18:36 | DIARY

我が家の庭にこの木3本植えてます^^
さて、何の木でしょう
b0145132_14432848.jpg
これじゃあさっぱり判らん><






では
b0145132_14442331.jpg
アップ。
葉っぱの筋を見てください
特徴的でしょ~

別アングル
b0145132_14453587.jpg

わかりますか~^^b
[PR]
by 5gold | 2008-11-01 14:53 | DIARY

用事

で、とある大学へ行ってきました
用事はなかなか終わらず結局午後までずれ込み
クタクタで駐車場へ戻ると「ワイワイキャーキャー」やけに賑やかな声が!?



その声の方向を見ると・・・
b0145132_17593673.jpg
大学生が陸上競技会やってました!
みんな溌剌としててとても良い雰囲気^^
ダラダラ過ごす学生生活とは正反対で
「俺(私)達~学生を満喫してるぜっ!」
て感じで好印象でした!




その帰りに
b0145132_1845794.jpg
とある埠頭に偵察に寄ってみましたww
釣り人がたくさんいて、皆エサ釣りで何かを釣ってたようです
(釣ったところは見てません><)
遠くにヤフードームと福岡タワーが見えて中々のロケでしょ^^b
うちからは、ちょっと(かなりかもw)遠いのが問題なのですがwww
[PR]
by 5gold | 2008-10-25 18:18 | DIARY

yasiyasiさんに続けとばかりにwww
b0145132_16233538.jpg

(カルピスソーダxアンバサxスコールxコーラ)÷2

って少々おかしな式ができあがりましたww

一番のポイントは炭酸がキツイってところかな
味自体はみなさんが想像してる通りかなww上の式を参考に^^b
白系でこの強炭酸感は初めてじゃないでしょうかね
結構良い感じですよ^^b
[PR]
by 5gold | 2008-10-24 16:37 | DIARY