サイトマスターの見え方

先日、サイトマスターをかけると水中がどのように見えるのか
携帯カメラのレンズをメガネに付けるようにして撮ってみました



b0145132_949561.jpg
裸眼で見るとこのように見えます(携帯の設定はホワイトバランスの他、ノーマル設定にしてます)
手前のゴロ石は水質が良い事も手伝って結構見えますね






b0145132_9524327.jpg
サイトマスター(スーパーライトブラウン)越しに見るとこのように見えます
どうでしょう川全体の底の状態が裸眼から比べるとかなり見えてると思いませんか!?


こうして写真で二つ並べて見ると色調の差がもろにでますけど

実際には、偏光をかけてしばらくすると
脳が色調補正をかけてくれるから色合いも自然に見えてきます
実に不思議です



サイトマスターを使うまでは偏光なんていらんwって思ってましたが
いざ使ってみると「こりゃすごい!」ってなってますww
こうして見ると偏光も立派なタックルなんですね^^b
[PR]
by 5gold | 2008-10-05 10:03 | BB・FISHING
<< TOPルアー 難 >>