チェーン切

秋の夜長にチェーン切りしてみました
ホームセンターのワゴンセールで「一般車用チェーン」と書かれたチェーンを発見!
500円www
家に帰ってからチェーンを取り出すと、何とコマにKMCの文字が!
ちょっと得した気分ですwww



b0145132_8294560.jpg

チェーン切りにはコレを使います
シマノ製でとても使いやすいです





b0145132_8303725.jpg

まずは切るコマ部をセットします





b0145132_8313876.jpg

チェーン切りのハンドルをクルクル回していくと
ロッドが出てきてチェーンのピンを押し出していきます






b0145132_8335958.jpg

かなりピンが押し出された状態です







b0145132_8344620.jpg

ハイ!切れました


短く切りすぎにはほんとに注意です!
一旦切ったやつを繋ぎなおすのは至難の業なのです。
これやるとリンク部がガチガチになってスムーズに動かんのよ




て事で作業は無事完了しました^^
[PR]
by 5gold | 2008-09-19 08:43 | FIXEDGEAR
<< xpのデスクトップ 動画 >>