リザーバーへ

今朝は早起きしてバス釣りへ行ってきました。

まず川へ行きましたが先日のゲリラ豪雨で増水&濁りで完全アウト!
久しぶりにリザーバーへ行ってきました

車をとばすこと25分

b0145132_15234065.jpg

到着
山あいの大きめのリザーバーです

ここは急峻な場所が多く足場が限られるため
ダムサイトから見えるヤツを狙い撃ち!する予定でした



水が悪い><
すでにターンが始まってるようです

ルアーを落とし込んでいくと途中でルアーがピタリと止まる現象が発生
止まるはずが無い場所でルアーが止まる
この不思議な現象こそターンの証
(ここは水深150Mあってボトムまでルアー落とすとリールのラインは全部出てしまいます
てか、全然足りませんwww)

しかしです
そのラインが止まる層の一段上を通してやると
バイトが多発するのです(9*゜▽゜)9゛オオ

けど何故か乗らない><
すっぽ抜けばかりです

一緒に行った従兄弟はデカイのをかけて
抜きあげの最中に落としてしまいガックリしてました(しかも2度w)
余裕の50オーバーだっただけに悔やまれてならなかったようです。


それからも暫く粘りましたけど
雨がポツポツ降り出し退却&移動です。



移動途中、前方が真っ白になってる現象がΣ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?
そう!ゲリラ豪雨です
バケツの水をひっくり返したような雨の中へ突っ込んで行くはめに・・・
幸いガラスにはシリコンコーティングしてあるから
雨はピンピンに弾くので前方が見にくくて仕方ないって事にはならずにすみました。



次のリザーバーに着くと丁度豪雨も去り
マイナスイオンたっぷりの清清しい空気を吸いながら
気分良く釣りを再開です。



ほどなくして
小気味良いアタリがあり
b0145132_15455631.jpg

小振りですが一本ゲットです。

しかしその後がつづかず
またしても移動



朝は無理っぽかった川へ行ってみました。
だいぶ落ち着いてきたようですが、それでもまだまだ流れは強く濁りもありましたが
そんな激流の中チェイスを確認!キャスト!
b0145132_15491973.jpg

ゲットです!600g
小さいけど満足の一本です




という、とても移動の多い釣となりました^^;
[PR]
by 5gold | 2008-08-24 16:01 | BB・FISHING
<< パーツ到着 ファンネルスロットルチャンバー >>