人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンネルスロットルチャンバー

最近マイカーであるJB23のブローオフ音がやけに小さくなったなぁと思って
ボンネット開けてみると・・・・

... Σ(゚ω゚)ナンデスト~~~~

スロットルチャンバーのシリコンホースがズタボロに劣化してて
インテーク(エンジン側)とチャンバーの間に隙間ができてるじゃないのさ・・・・・マジかよ;;
圧縮エアー漏れ漏れじゃんか><
しかも少なからずエアクリーナーを通ってない空気がダイレクトにエンジンに入ってる事にもなるし・・・


こりゃいかんって事で急遽ノーマルのホースに戻しました





ファンネルスロットルチャンバー_b0145132_915311.jpg

外した状態、めちゃ汚い><



ファンネルスロットルチャンバー_b0145132_9153226.jpg

内側をみると・・・ブローバイがベットリ><



折角なので洗浄してみました^^b



ファンネルスロットルチャンバー_b0145132_9171028.jpg

新品時はピカピカだったけど
今ではさすがにくもってます




ファンネルスロットルチャンバー_b0145132_9184584.jpg

ファンネルの所以です
内部はインテーク側にファンネルがついてます




ファンネルスロットルチャンバー_b0145132_920473.jpg

コイツが不調の原因
劣化してボロボロじゃないですか><




ノーマルホースに戻すと、また以前のように「シュパーーーーッ」と強烈なブロー音がして良い感じです^^
あとは新しいシリコンホースを発注しないとねwww
by 5gold | 2008-08-23 09:26 | JB23
<< リザーバーへ 部品発注 >>