人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリップ入れ

今朝はグリップ入れです^^

以前はグリップをスムーズに入れる為に石鹸水を使ってましたが
付けすぎるとそれが残ってグリップがハンドルと密着しきれないで
強く握ったときなんかにグニャっと滑ることがあって
不快な感触が出てました。
それを防ぐにはどうすりゃいいか?

水だけ?・・・・では入り切れません

食器用洗剤?・・・・こりゃますます滑る;



で思いついたのがコレです!
グリップ入れ_b0145132_9401589.jpg

クリーナースプレー!!

濡れてる間はヌルヌルしますが
一気に揮発して跡形もなくなるので
使えるのでは?と考えました


作業は迅速を要求されます;
何せスプレーした途端に揮発が進み一気に乾いてしまうからです。
グリップを途中まで入れたところで乾かれた時にゃあ一大事ですww

さあいきます!
まずグリップ内側にスプレー!
続いてハンドルにスプレー!
そして一気にグリップをハンドルに押し込みます!!

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
するっと入りました

グリップ入れ_b0145132_946432.jpg

片方完成!

同じ要領で反対側も!
グリップ入れ_b0145132_9463876.jpg

見事、苦労する事なく完成しました^^v


しかし内部に残った溶剤が揮発してくれるどうか疑問が残ります;

けど少し時間がたつとかなり密着してきましたから
このまま養生して様子をみようと思います。
by 5gold | 2008-08-14 10:02 | FIXEDGEAR
<< 盆休み釣行vol2 ライザーバー・カット >>