盆休み釣行vol1

今朝も早起きして行ってきました。
昨晩、かなり雨が降ったので増水、濁りが心配です。
ポイントに着くまで川の側道を走るのですが
車から見た様子だと増水はほとんど無いようで、濁りも感じられません。

ポイントに到着、まず先日見つけた場所に入ります。

朝一番のファーストキャスト!
水深約30~50cm、護岸には雑草が茂ってますから
プラグはロストの恐れがあるので、いきなりファットイカを投入です。
着水後間髪入れずにトゥイッチ(三段引き)で誘います
かなり早いテンポのトゥイッチを入れると 1・2・3 ドカーン!いきなり来ました!
川バスの強烈な引きでロッドは満月です

b0145132_17385351.jpg

1150g
グッドサイズです!




続いて同ルアーでセカンドキャスト!
すると、また来ました!
2尾目^^ゲット
こいつはちょっと小さく950g
(同じような絵だったので画像無し)




調子に乗ってサードキャスト!






ですがノー感><
投げても投げてもずーっとノー感


粘ってもあれなんで移動です^^;





次はサイト見え見えポイントに入りました。


ふと東の空を見ると・・・・・


b0145132_186865.jpg

山裾にガスが掛かって何だか良い景色でした
思わず写してしまいましたw


ちょっと良い気分で川面を見下ろすと・・・・・いました!
キャスト!
着水後ラインメンディングでルアーをバスの近くに持って行くと・・・
一気にルアー目掛けて突進!!!!
一撃で仕留めました^^
800gの小振りなやつでしたがブリブリに太っててナイスなやつでした


さて次のキャストとリールのクラッチを切ったと同時に
携帯の着信が><しかも嫁からです
何かと思うと、洗濯機が壊れて大洪水が起こって大変な事になってるとの事。。。


って事でここで終了、しぶしぶ家路を急ぐのでした。
[PR]
by 5gold | 2008-08-13 18:29 | BB・FISHING
<< ライザーバー・カット ショッピング >>