コイツは凄い!

ギャップキャップ装着しました。
それにしてもコイツ(BBB)は優れものでした。
何が優れてるかっていうと・・・
本体上部に切り返しというか受け皿というか(上手い表現思い浮かばんw)キャップがコラムに落ち込まないようにでっぱりがあるんです。
これにはマジで感動!!!!!
本体をコラムに挿入する際、コイツが蓋の役目をしてコラムの奥に落ち込むのを防いでくれるからです。
ピストのコラムをカットした時なんて、コラムがインチサイズだった事もあるけど
この出っ張りの無い普通のギャップキャップだったため
マジで落としこみとの格闘(大げさww)!でした。
しかもセンター出しが超難しくて何度もトライする羽目になってしまうし。
そのたびにまた落とし込みとの格闘があるしでww
ほんとに苦労したもんね。
その点今回のは超楽!
センター出しも楽に出来感動!!
サクッと作業完了しました。


交換風景です
変化の少ない画像で申し訳ないww


b0145132_8332162.jpg

本体とキャップをばらします。

b0145132_8504235.jpg

何も入ってないコラム、タイヤ見えてますww

b0145132_93597.jpg

挿入!上部の皿のおかげで落ち込みません!
全部入れた後6mm六角レンチでガッチリ固定します

b0145132_955551.jpg

カーボンスペーサーを付けて

b0145132_963175.jpg

ステムのボルトを一度緩めて
キャップを締める(ヘッドセットベアリングのアタリを感じながら締め加減調節)
その後ステムボルトを締めて完成!





マジでピストにもコレ欲しいww
探すかw
[PR]
by 5gold | 2008-07-28 09:19 | MTB
<< 自転車映画 調達 >>