Sugino Messenger 装着完了!

昨晩のチェーンリング交換作業は、あっという間に完了しました。
48→44と一回り小さくなった事でチェーンの長さも当然前のままでは長くて
合わないので、2コマ落として調整してます

b0145132_1933424.jpg


写真撮った時点ではウィッパーマンを付けてるのですが
前述してるようにやはりゴロというかガリというか嫌な感触が出るので
すぐにZ510HXに交換しました。
内心チェーンが短くなることでゴロ感が無くなるのでは、と淡い期待を抱いていたのですが
見事にその期待は裏切られました。
と同時にウィッパーマンは二度と買うことは無いと確信いたしましたw


さて肝心の乗り味ですが
現在 44-17  2.588
以前のギア比の状態よりも明らかに軽いです(当たり前かw)

スタンディング(ノーハンド含)◎
フェイキー◎
スキッド◎(ロングは△)


スタンディングとフェイキーは、かなりしやすくなったけど
ロングスキッドはペダルが回ってくるのが今までより随分早くて
タイミング取るのが難しいです(下手なだけだろww)
ちょっとタイミング外すとハンドルがレロレロ暴れたりするので怖いですw
ま、慣れてくればスムーズになるのかもだけど(あくまで予想w)
ショートスキッドはギュっと一気に力が入るのでかなりしやすくなりましたよ^^


近いうちに 44-18 の更に軽いギアも試してみようと思います。
どんな乗り味になるか楽しみですね^^

 
[PR]
by 5gold | 2008-07-09 20:09 | FIXEDGEAR
<< ハンドル Sugino Messenger >>