人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスクブレーキ

AVID BB7

メカニカルディスク最強の謳い文句(どこかで聞いたフレーズだなww)にやられて導入(昨年)

ディスク径やキャリパーマウント高など慎重に調べてフィッティング確認したつもりでしたが
実際取り付けてみるとご覧の通りww
キャリパが台座にピッタリ当たっております(調べが甘いんだよw)

さて肝心の効きは・・・

そりゃ言うまでもないか(。-∀-)ニヒ♪


ノーマルの時は「これディスクブレーキか?」って程効かなかったけど
AVIDは自由自在に効きをコントロール出来る
「ス」っと軽くレバーを握れば『シューーー』と良い音立てながらジワジワ効いて
そこから「ククゥゥウウ」と握ってくると『グググーー』(エドではないww)と効く
もちろん一気に握ればガッツーーーンと強烈に止まる

パッド/ディスクのクリアランス調整も楽々
こりゃ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!


メカニカルディスク最強の謳い文句は伊達じゃあないかもね^^


ディスクブレーキ_b0145132_16323871.jpg

ディスクブレーキ_b0145132_16325287.jpg

画像消えてたんで再アップ
by 5gold | 2008-06-27 08:33 | MTB
<< タイヤ装着 700×23 >>