人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARO ESCAPE

HARO ESCAPE_b0145132_8255813.jpg

数年前、自転車熱を再燃させてくれたHARO escape号(現在の様子)


それなりに部品換えたけど
一番苦労したのがフロントフォークの下玉押し入れ

まずなんと言っても
旧フォークから下玉押しが抜けない
とにかく抜けない
これ、どうやって抜くと???って感じwww

プラハンとマイナスドライバでチマチマカンカン♪やって
やっと抜けた(・。・;

newフォークに装着!
と思ったら
今度は真っ直ぐ入れるのが超難しい(プロは治具使ってるんですねww)



ヘッドパーツも全バラして(と言うかフォーク抜くとバラバラになったwww)
古いグリスをシリコンオフで脱脂
新しいグリスを塗ってから
newフォーク組み付け完成^^

素人作業だから精度とかは出てないのかもだけど
自分のものは(出来るだけ)自分でイジルがモットーだから
これで良しっ!


<ROCK SHOX  tora rs>
減衰調整自由自在!
しっとりスムーズな乗り味でマジ驚いた(゚ロ゚屮)屮オオゥ
ノーマルであった嫌なガタツキや引っ掛かり感なんて全く無い!
GOOD☆( ゚Д゚)b

もっとお値段のするショックってどんだけ凄いんでしょねwww



---変更---
Fフォーク  ROCKSHOX tora rs302
ブレーキ   Avid BB7
サドル    サンマルコ PONZA
ペダル    TIOGA
ステム    TNI 60mm
ハンドル   カーボンフラットバー
グリップ    赤(メーカー忘れたww)
タイヤ     IRC metroⅡ 
by 5gold | 2008-06-23 09:55 | MTB
<< SAGLIFE チェーン >>